忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378

第一回から、リアルタイムで見てしまいました。新入社員の榮倉奈々が先輩から壮絶なイジメに遭うという役です。あまりのエゲつなさに、トラウマを背負ってしまいました。一流企業で、本当にそんな事がありえるのか。
ちょっと辛口意見になるので、気に入らなければスルーしてください。(まだ見てない人の為にネタバレ回避にしてます。)


 


社内秘の資料をコピーするつもりがFAXに切り替わるミスを濡れ衣かぶされた上、見積書の郵送先の封筒がテレコになってて、営業の人が後日に得意先へ土下座して謝るシーンもありました。そんな危険な機械、会社に置いとくのがどうかしてます。大体、入社して間もない新人にいきなり見積作成させるか?新人のミスなんていうのは、明らかに教育係の責任です。それに、冷蔵庫に閉じ込めて置き去りにするなんて、イジメっていうのをとっくに通り越して殺人未遂だよ。本当にあったら、会社の信用に関わる問題となりますよ。しかも、冷蔵庫の暗証番号入れる所がなぜ外側じゃなくって内側かってのも謎です。普通外側に付けるよな。そんな危険な冷蔵庫ってありえるのか?社内で携帯が鳴ってしまい、男性社員が暴言を吐きながら突っかかるシーンがあったが、あれは明らかにパラハラですよ。こりゃ、マナーモードにしなかった本人にも落ち度がありますが、新人の女子社員に手を上げるなんて言語道断です。もし、私がそんなことされたら、早速労基へ訴える上、警察にも暴行罪として通報します。もし自分の職場にそんな人いてたら、彼を即クビにするように上司に言いますよ。私はそんな女子社員に些細な事で手を上げる様な人と一緒に仕事したくないもん。確かに会社のミスで許されない事は沢山ありますが、社員をイジメる事が一番許されない行為だと思います。私もかつて職場でパワハラや女同士のイジメを受けた事があります。でもこのドラマみたいな事はなかったが。その事がトラウマとなり、女が多い会社は絶対に行かないと決めてます。あのドラマを見て、あの時のイヤな思い出がフラッシュバックし、非常に不愉快な気分になり、翌日もそのトラウマを引きずったまま出勤しました。ドラマであんなに不快な気分になったのは初めてです。「公少女セーラ」や「家なきこ」のイジメシーンもかなりの衝撃を受けたが今回は、その比ではないです。それと気になってたのは、こんな時期にこんなドラマ放送していいのか?と思いました。あと2、3ヶ月したら、新社会人となる人もいるのに、こんなドラマ見たら期待よりも不安を背負ってしまうのでは?それに就活してる人の心情にも影響するよ。「あのドラマ見て就職する気がなくなった」という意見も沢山聞きます。フジテレビさんも放送する時期を考えた方がいいのかなと思います。いくら作り話とは言え、やりすぎでは?それに教育上にも良くないし。最近、イジメが増えてるのは、そういったドラマが影響しているのでは?イジメドラマなんてイジメの仕方を教えてる様なものででハッキリいって百害あって一利なしですよ。「そんなにイヤなら見なけりゃいいじゃん」と思うかもしれないですが。でも、続きが見たくて来週の予告まで見てしまった私。ナンダカンダ言いながら、来週も見そう。最終回まで見るだろうな。こういうドロドロ系ってすごくハマっちゃうんだよね。
バブルの頃、吉田栄作さんや山口智子さんが出てた「もう誰も愛さない」もハマってしまったな。でも内容がエゲつすぎて、にビデオ化が中止になったそう。DVD-BOXが出たが買おうかどうか迷ってます。15年位前にゴクミが主演してた「もう涙は見せない」もハマったな。手塚理美扮する北原香織がベンツの中で銃弾自殺するシーンがあったが、ピストルで頭をブチ抜いて車内に血が飛び散るのを見た時は吐き気に襲われ、2~3日、食事がノドを通らなかったです。あれも一週間ぐらいトラウマになってしまったな。あのシーンがフラッシュバックしてきて。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]