忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、ららぽーと甲子園のパークウォークコートで行われた岡野宏典君のフリーライブに行きました。
14:30からの部は、仕事の都合で見れず、17:00の部に参加しました。今日はどうしても仕事休めなかったので、昼の部は泣く泣く諦めたが、早めに切り上げて、会社からららぽーと甲子園まで足がけ1時間以上かけて駆けつけました。それでも、時間がおしてしまい、1曲目は間に合わず、曲の途中から参加という形になりました。阪神甲子園駅に到着した時に既に時計は4時50分を過ぎており駅から猛ダッシュしたが、間に合わなくて、1曲目の1コーラス目が聞けなかった。特設ブースでCDを購入して、サイン会の整理券をもらってから、ライブを見学しました。

セットリストは以下の通りです。すべて弾き語りバージョンです。

キャンバス
指きり
レモネード
世界で誰よりも愛してる

1曲目は来月に発売される1stアルバムからの曲です。トークでも、アルバム発売の話をしていました。岡野君のボーカルって卓弥君の歌い方にも似ているが、高音部は、スピッツのマサムネさんにも似てますね。レモネードの生歌は過去のインストアでも何度か聞いてるが、何回聞いてもトリハダが立ちます。CDバージョンよりも弾き語りバージョンの方が好きだな。ラストの世界で誰よりも愛してるの弾き語りもなかなかよかった。でも、オリジナルよりも半音キー下げてたのが惜しかった。ライブ終了後は恒例のサイン&握手会です!整理券の若い番号から順番に並ばされたので、160番代だった私はだいぶ後ろの方だった。これで名前入りのCDを3枚目GETと思いきや、「時間の都合で今回はサインだけです」のアナウンスにガクッ。サイン会の時は、ニューアルバムの曲が先行オンエアされてて、いち早くアルバムの曲が聞けたからラッキーだった。やっと自分の番がまわってきて、さっき買ったばかりのCDを開けたら、何とピクチャーCDでした。(自分の場合は、サインはCDの盤面にしてもらう主義なので)どこにしようか迷ったあげく、結局ギターのピックガードの部分にシルバーのマーカーでサインを入れてもらいました。ココが一番目立つと思って。そして握手もしてもらいました。「これで3回目ですね。夏にイオンモール泉佐野のイベントにも参加してます」と言ったら、岡野さん喜んでた。私の事、覚えてくれてた様な気がしました。サイン会が終わり、ララポートを後にし、帰路に向かったのですが、そこでトンデモナイ事実に気付いてしまった!ここ最近、ノドの調子が悪く、時々喘息みたいに咳がとまらない症状が出る状態で、電車の中でも何度も咳ごんでいた私。サイン会待ちの時も何度も咳が出て、そのたびに右手で口元を押さえる状態だった。そのせいか、右手の手のひらが真っ赤な口紅がついてた!気が付けば、私は口紅の付いた手で岡野君と握手してしまった!岡野君ゴメン!岡野君の手にも口紅が付いてなければいいんだけど。来月発売されるアルバムが楽しみです。アルバム発売時のキャンペーンにも参加したいな。



それと、もひとつトンデモナイ事実に気付いてしまった!今月22日に発売される福耳のアルバムとCoilやマイクロンのアルバムと同時に購入したらオーキャンのDVDが貰える特典が枚数に達したので終了したんだって!今朝、タワレコのHPでこの事実を知ってしまった私。発売日にタワレコで買うからと思って予約してなかったんです。しまったー!!こんな事なら予約したらよかった。予約だけで予定枚数を超えてしまったって事は、店頭販売しないのかな?HMVや新星堂のHP見ても何も書いてないし、どうなんだろう?もしDVDが手に入らないのなら、福耳のアルバム1枚のみの購入となるだろうな?追加販売してくれる事、祈ってます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]