忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

見ました!昨日のMステスペシャル。衝撃のデビュー映像特集は、スキマ出るかなと期待しつつ見てたら、月別デビューになってて、7月デビューのコーナーにViewのPV流れてましたね。桜井さんや小渕さんが笑いながら見てたが、失礼だよ(笑)。ま、私も夏雲ノイズの初回版DVDで初めてこの曲のPV見たけど、卓弥君の顔が現在と全然違っててすごい衝撃を受けました。「こんなオッチャンみたいな顔してたんだ(失礼!)」なんて思いました。全力少年リリースした頃以降のスキマスイッチしか見た事なかった私にとってはまさに衝撃映像でした。意外とアーチストのデビュー曲って知らない曲が多かったな。MihimaruGTとスキマが同期だったのも意外だった。レミオロメンはメジャーデビューがスキマより1ヶ月後だったんだね。FM802では、スキマより先にヘビロでパワプレされてたので、てっきりレミオの方が先にデビューしたんだと思ってました。でも、昨日のMステのデビュー映像のアーチスト選択って謎が多いですね。※昭和57年デビュー組はKYON2や堀ちえみ、早見優と松本伊代は紹介されてるのに、何故か中森明菜やシブがき隊の映像はカットされてたり、松田聖子やトシちゃん、マッチといった往年のビッグアイドルやチェッカーズ、TUBE、おニャン子クラブ、スピッツ、工藤静香、Chage&Askaがカットされてたり。何を基準で選んでるのでしょうね。来月はMステスペシャル第2弾だ。何の特集をするんだろう。初登場特集は去年にやったからね。楽しみにしてますよ。

<解説>
※=昭和57年は、新人アイドルの当たり年でもあった。多数の歌手がデビューし、アイドル界に革命を起こしたとも言われた。主な歌手は、小泉今日子、中森明菜、早見優、石川秀美(現 薬丸裕英の妻)、堀ちえみ、松本伊代、薬丸裕英、俳優の本木雅弘、布川敏和のジャニーズ3人組であるシブがき隊等。他にタレントの渡辺徹や女優の伊藤かずえや演歌歌手の尾形大作、現 野々村誠の妻である坂上としえも57年デビュー組である。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]