忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249



さて、前置きが長くなりましたが、ここから本編レポに入らせていただきます。

(コレはあくまでも私の記憶の範囲ですので、曲目や順番は実際と相違なる点等あるかもしれませんが、ご了承下さい。下記の画像はイメージです。)

オーガスタキャンプ開始のアナウンスが流れ、ステージには、FM802のDJ、中島ヒロトさんとジャイアン社長が登場。最初の挨拶をし、オーガスタキャンプの幕開けです。まず、最初はオーガスタのアーチストの入場です。オリンピックの開会式をイメージしたのか、ステージ右側には10本の聖火台がありました。まず最初にオープニングアクトを努めたMicron'Stuffがトーチを持って登場、ステージ右側の聖火台に点火、続いて、秦君、長澤君、スキマスイッチ、元ちとせさん、あらきゆうこさん、Coilの岡本さん(佐藤さんは体調不良の為、欠席)、スガシカオさん、山崎まさよしさん、ラストに杏子さんが登場し、それぞれの聖火台に点火をしました。その時のメンバーの衣装は「Dance Baby Dance」のジャケ写と同じ格好でした。この炎天下の下、あの衣装は暑かっただろうな。まず1曲目は、全員で「10Years After」からスタートです。歌い終わったら、山崎まさよしさん以外全員がステージを去りました。そうです。Coilトリビュートのトップバッターは山崎まさよしさんです。「今は亡き赤塚不二雄さんを偲んで」と「これでいいのだ/それでいいのか?」をギターの弾き語りで熱唱。右側のサブステージだったので、見にくかったが、モニター画面で見てました。そしてメインステージのトップバッターは秦基博君です。グレーのTシャツ姿でした。セットリストは以下の通りです。

1.鱗
2.キミ、メグル、ボク
3.シンクロ
4.虹が消えた日
5.フォエバーソング

シンクロはイントロなしで始まるアルバムバージョン、最後の曲は10月に発売される新曲で、今回はギターの弾き語りで歌ってくれました。CDではどんな感じになるのでしょう?楽しみにしております。
秦君の出番が終わり、続いてCoilトリビュート2組目は、元ちとせさんとシンタ君のコラボです。「ハレルヤ」をシンタ君のピアノ演奏でしっとりと歌ってくれました。続いて「青のレクイエム」も歌ってくれました。その時のシンタ君の衣装は蛍光グリーンのシャツでした。実は、この時私は食事タイムでした。朝からスポーツドリンクを多量に飲んでて水腹状態だった為、あまり食欲がなく、タコ焼き6個食べただけです。カキ氷も食べたかったが、朝から腹をこわしてた状態だったので、万が一の事も考えて、食べるのガマンしました。だって、ライブ中に腹こわしてトイレへ行ってたら、洒落にならないもん。食事している内に、長澤君の出番になりました。長澤君の出番の時は、フードエリアもトイレもかなりの行列作っていましたね。その時、客席も閑散としてたので、C1ブロックだったのをA2ブロックとA3ブロックの間の通路へ席移動しました。A2ブロックの柵が前にあったけど、メインステージもセンターの花道も十分に見える位置です。上の画像は、その立ち居地から写したステージの様子です。長澤君のセトリは曲目不明の為、UPできず。ゴメンナサイ!でも、長澤君の渾身の熱唱ぶりがスゴかったです。高音部分は相変わらず志村けんの雄叫びだったが、なんだかグッとくるものがありました。将来ブレイクしてくれたらいいな。続いてCoilトリビュート3組目はオープニングアクトを努めて下さったMicron'Stuffです。センターの花道に登場、「バナナ日和」を熱唱。レゲエ風でした。最後にはお客様と記念撮影もしていました。

ライブレポ③に続く

e7a68fe880b3op_ac08e58699e79c9f-300x199.jpg

004.jpge7a7a6_ac08e58699e79c9f-199x300.jpg
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]