忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252



オーガスタキャンプも終盤に入り、アーチストも残り3組となりました。次のメインステージは、昨年のオーキャンのトリだったスガシカオさんです。A2ブロックとA3ブロック間の通路も人が押し寄せ、すし詰め状態になりました。私は何とか腰が痛いのをガマンして、初めて見る生シカオさんのライブを観覧です。(と、言っても、スキマと秦君以外のアーチストは、みんな初めて生で見るのですが。)セットリストは下記の通りです。

1.progress
2.19歳
3.NOBODY KNOWS
4.コノユビトマレ
5.リンゴ・ジュース
6.奇跡
7.午後のパレード

セトリは西武ドームとは一部変更になってて、2曲目が「フォノスコープ」だったのが今日は「19歳」に変わっていました。3曲目は9月に発売されるアルバムからの先行発売される新曲です。その時、9月に発売されるアルバムをPRしてて、「全部、タダで配りたい位です」って言ってたのが、笑った。ラジオで既にオンエア解禁となっているが、すごくファンキーな曲です。アルバム発売が楽しみになってきました。続く「リンゴジュース」では、ギターレスで歌うのですが、そのときハプニング発生!!シカオさんがスタンドからマイクを外してハンドマイク歌うのまでは良かったが、右側の花道まで行こうとしたら、マイクのコードが引っ張れてしまい、中途半端な位置で立ち往生してしまいました。シカオさんも必死に引っ張るが、これ以上伸びず、焦りの表情に。そして仕方がなくメインステージに戻るそんなシカオさんがおかしかったです。続く「奇跡」では、先ほどのCoilトリビュートの時みたいにトランスっぽいアレンジに変更されていました。そして、ラストは「午後のパレード」です。観客はサビになると、あの「ゴゴパレダンス」を踊りだします。私も腰痛いのガマンして、一緒に踊ってしまいました。大サビの時には民族衣装をまとった女性ダンサーが出てきてシカオさんのステージを盛り上げます。モニターで確認してみたら、ダンサーの中に杏子さんと元ちとせさんの姿が!昨年に続いてダンサーとして参加しておりました。舞台は最高潮に盛り上がり、スガシカオさんのライブは終了となりました。続いてCoilトリビュートに、さっきのダンサーが登場。そうです。杏子さんと元ちとせさんのコラボで「アホアホベイビー」です。「今回はオーキャン初のカラオケで歌います」との一声でセンター花道を盛り上げます。バックダンサーもついて歌って踊る杏子さんと元ちとせさんです。歌い終えて、ステージを去りました。

持病の腰痛が出たので、私は大事を取って緊急退場することにしました。スキマの出番までは気がはってて何ともなかったのですが、スキマの出番が終わってホッとした時に悪化してしまいました。山崎さんもハタクヤも福耳も聞きたかったけど、万が一の事考えて、帰る事に。実は、18歳の時にギックリ腰を患ってて、あわや入院直前になって、家族にすごく迷惑をかけた事がありました。幸い、病院で診てもらったら、痛み止めの注射で様子見だったのですが、もし今度患ったら入院と言われてたので。もし、私が入院したら、家族にも会社にも友人にも迷惑をかけてしまいかねないので、安全を最優先する形となりました。せっかくミク友と会う約束もしてたが、ごめんなさいメールを送って会場を去りました。ミク友さんとはせっかくメールアドレスも教えていただいたのに一度も顔を合わせずじまいになってしまった事をその場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。秋には、卓弥君のソロライブにも参加する予定ですし、またその機会にお会いできたら嬉しいです。早退組も結構多かったです。でもバスや電車は比較的空いてて座れたので助かりました。行きしは人がいっぱいで到着するまで時間がかかってしまいましたが、帰りはスムーズに行きました。もし最後までいたら、もっともっと時間かかってただろうな。大阪駅まではスムーズに行ったのですが、今日は淀川花火大会であるのを思い出しました。(そういえば、帰りの電車の中から花火見えてたな。阪急梅田駅に着いた途端、雨が降ってきました。ただの通り雨で自宅に着く頃には止むだろうとそのまま電車に乗ったのは良かったが、十三駅でギュウギュウのすし詰め状態に。運悪く、花火大会終わった時間帯とぶつかってしまいました。最寄り駅に着いた頃には雨は上がってました。家帰って、横になったら、ウソの様に腰痛も治まりました。明日の仕事にも支障はないみたいです。みなさんにご心配をおかけしましたが、今はブログも更新できる位元気です。見れなかった後半部分は、後日放送されるTBSチャンネルで見ます。おまけにDVDも発売されるみたいだけど、また出費がかさみそうです。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]