忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

12月に入り、スキンもクリスマスっぽいイメージに変えてみました。
今年も残す事、あと1ヶ月を切りました。私にとっては、最もイヤなシーズンに突入となりました。
私は学生の頃、一年で一番好きな月が12月で、一番キライな月は6月でした。6月は日曜日以外の休みがないので(当時、私が学生の頃は学校週5日制がなかったので)ゴールデンウィークが空けると、毎年5月病になってました。逆に12月はクリスマスが楽しみで、いつも24日には母からクリスマスプレゼントを貰ってて、「今年は何貰おうかな」なんて考えるだけでもドキドキしてたし、なんと言っても自宅で友人を招待してクリスマス会をやるのが楽しかった。クリスマスケーキを囲んでワイワイ騒いでて。
でも、社会人となると、目の回るような忙しさで、クリスマスを楽しんでる余裕なんてない状態でした。12月って何かとやる事が多いですね。仕事も忙しいし、年賀状書いたり、大掃除をしたり、忘年会に参加したりと。私の場合は酒が飲めないので、忘年会が辛かったです。今年は喪中なので、年賀状を書かなくてよくなったけど、大掃除が待っている。職場でも年内最後の日は社内の大掃除で、ドアが全開なので、エアコンも殆ど効かず激寒の中での掃除です。しかもビル窓の外側のぞうきんがけなんて、殆ど拷問ですよ(笑)「なんで、こんなクソ寒い時期に掃除なんてせなあかんねん!こんな酷なしきたり、どこのバカが考えたんだ!」なんて、グチってました。大掃除も夏にする風習にすればいいのにね。でも、夏は暑くて余計にはかどらないか?
あ、そうだ、スキマのファンクラブイベントのチケット代、まだ払ってなかった!期限は明日までだった!明日は忘れずに行くぞ。昨日のFNS歌謡祭、まだ見てなかった!スキマは出てなかったが、ミスチルや氷室京介が出てたから、取りあえず録画しました。私、氷室京介はBOOWY時代からファンだったので。TRFも出てましたね。TRFは、私が独身時代は、カラオケの18番でした。ChiharuやEtsuのダンスを真似してみたが、足がこんがらがって、スッテンコロリです(笑)昔、ディスコでよくTRFの「サヴァイヴァルダンス」が流れてました。テクパラって言って、今で言えばパラパラみたいな振り付けもあって、覚えるの必死でした。今、YahooのサウンドステーションでTRFのチャンネルやってるので、ぜひ聞いてみて下さい。今月のサウンドステーションの特集アーチストは豪華だな。スキマにあゆにTRFにケミに森山直太郎に一青窈にドリカムに広瀬香美に…。私好みのアーチストばっかりでウレシイですが、今月で終了してしまうので寂しいです。今の内に聞いておこっと。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]