忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでもお知らせしましたが、私は先週の金曜日に通勤途中で交通事故に遭いました。最寄り駅まで自転車に向かう途中、自宅近くの道路で、30代位の女性が運転する自転車と出会い頭で衝突し、全治2週間の重症を負ってしまった上、相手にも怪我をさせてしまいました。
この日の朝はバタバタしてて、いつもより出発時間が5分遅れてしまい、いつも乗ってる時間帯の電車に間に合うかどうかの状態でした。「何とか飛ばしたら間に合うだろう」という軽い気持ちが、今回の惨事となりました。私の自宅から駅に向かう道は、車1台がギリギリ走れる位の狭い道で、しかも坂道が多く、見通しが悪い状態です。途中で下り坂になり、一旦スピードは落としたものの、自転車の気配がなく、そのまま進んだら、左側から女性が乗ってる自転車が猛スピードで走って来ました。「危ない!」とその場で急ブレーキを掛けたが、相手がブレーキをかけたのが遅れた為、間に合わず、自転車同士で交錯し、私が相手の自転車の上に乗っかる形でひっくり返ってしまいました。その時に、左の頬と左手の甲を相手の自転車に強打してしまい、相手は自転車のハンドルが胸を直撃する形になりました。その時に勢い余って相手のiPodが地面に落下し、私のバッグに入れてた携帯や自宅の鍵も地面に落下。相手は音楽を聴いたまま運転していたそう。転倒した際に左手を自転車の金具にぶつけたのか、大きな切り傷があり、血染めで真っ赤になってた。相手のズボンにも血がべったりと付いてて、地面にも滴り落ちていた。相手は激しい胸の痛みを訴えていました。「大丈夫ですか?すみません」「いや、こちらこそすみません」とお互い謝りました。「今日の仕事は無理だな」と、思い、すぐ会社に電話で事故の為に休む事を連絡し、警察を呼ぼうとしたが、相手は通院先の病院に向かう途中で急いでたと言うことで、先に病院行くことが先決だということで、お互いの連絡先を教えあい、その場で立ち去りました。
私も仕事を休んで急遽、自宅近くの外科に行くことに。顔面を強く打った為、左半分がおたふくみたいに腫れ上がり、悲惨な状態だった。頭部のレントゲン写真とCTスキャンで検査した結果、幸い骨や脳はには異常はなく、打撲と診断されたが、左手の傷が予想以上に重傷で、傷が深かった為に縫合する事に。左手を麻酔されたので、しばらくの間、感覚がなくって変な感じでした。傷が治るまで最低10日はかかると言われました。しかも濡らす事ができないので、洗い物をする時はゴム手袋をする状態です。まだ利き腕じゃなかったのが幸いです。通勤途中の負傷した事で、労災を受ける為には、警察へ行って、事故証明を頂かないとダメって事で警察に行き、現場検証もしてもらいました。ただ、事故した相手の携帯に連絡するが、なかなか電話が繋がらなかったので、後は、警察側が対処してくれるという事で、終わらせました。でも、事故を起こしたらその場で立ち去らずにすぐに警察を呼ぶべきだと警官に注意されてしまいたした。
私が急に会社を休んでしまった為、会社がパニックになってないかが、気になり、会社へ電話し、わからない事ないかみんなに聞いたりと大変でした。それから、事故した相手の方ともようやく連絡が取れ、怪我の状態も聞いてみたが、幸い骨にも異常がなかったので、ホッとしました。警察では物損事故として、処理して頂きました。まだまだこれから色々と手続きがあって、色々大変ですが、順調に回復に向かっております。最初はブラインドタッチも出来ない位、左手が痛かったが、先日は安静にしてた為、痛みも殆ど取れ、何とか明日の仕事には復帰できそうです。会社の人や家族には色々と迷惑をかけてしまいました。人間慌てちゃいけないですね。今思えば、電車1本乗り遅れてもいいからゆっくりと行けばよかったと思ってます。仕事に5分遅刻するのと、事故して1日休むのでは、どっちが迷惑かという事です。時間を守る事も大切ですが、安全が第一だと痛感させられました。
今回は、週末ってせいもあるが、まだ仕事を1日休んだだけで済んだからよかったものの、これがもし骨折とかだったら、何日も会社を休まなければいけません。もし車相手の事故だったら、最悪の場合、命を落とす事だってあります。焦ったら、どれだけ恐ろしい事になるか痛感させられました。今回は通勤途中だったので、労災になるが、これが休日やプライベートだったら、治療費がバカになりません。今回の事故を機に自転車傷害保険に加入しようかと考えてる私です。

Twitterでは、左手の負傷の為にブログの更新をしばらくの間、お休みさせて頂く事になっていましたが、予想以上に傷の回復が早く、痛みも殆どなくなったので、再開する事になりました。ご心配をおかけしました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]