忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新をサボり気味な私です。バタバタしてましたので。職場で事務員の一人が病気で休職中の為、経理の仕事のシワヨセが来て、ハードワーキング状態です。とにかく1日でも早く復帰してほしいです。
今日は、夫の行き着けの整骨院に一緒に行ってアンマ治療を受けました。パソコンを操作する職業柄、肩こり頭痛が慢性化してる私。先生に、かなり肩がこってますね、と指摘されてしまった。特に首筋あたりがガチガチで、先生によくここまでガマンしてたなって言われた位。どうも猫背が原因みたい。当分通院が必要だって医師に言われました。もう若くないので、無理はしちゃいかんなって思いました。30過ぎると体のあちこちにガタが来ますね。自分では若いって思っても、歳って正直ですね。みなさんも体だけは気をつける様に。
スキマスイッチのツアーが始まり、私もネタバレの記事を読ませていただいてるのですが、今回は賛否両論がすごく出てますね。私も寺のネタバレ読んで、「エ?」って思う事がいくつかありました。


私は、空創トリップで初めてスキマライブに参加させて頂いて、スキマのライブ構成や、セットリストもすごく良かったと思いました。今まで、いろんなアーチストのライブに参加したが、「また見たい!」って思ったのは、スキマスイッチが初めてでした。それから、年明けにはファンクラブイベントにも参加させて頂き、去年のライブ以上の感動と興奮を味わいました。そして、V.I.P.の余韻も覚めやらないまま、今月からツアーが始まりました。セットリストは夕風ブレンドの曲が中心になるので、ある程度の曲のカットは止むを得ないと思っていたが、私が一番聞きたかったあの曲がカットされてたり、今までラストが定番の曲で締める形で終わってたのが、最後はグダグダで幕を閉じたって内容を聞いて、少しショックでした。しかも、定番だった曲が最初の公演では歌われず、ある会場ではWアンコールで歌われたり、その次の公演では歌わなかったりと。同じ事ばかりしてたらマンネリになるって気持ちは分かるけど、昔からのファンにとっては何か物足りない内容になったのでは?ラストは卓弥君が客席に飛び込むのが定番化してしまったが、通路でファンにモミクチャにされたって話聞いて、いつか怪我人が出るのではないかとヒヤヒヤしています。卓弥君自身が怪我でもしないか心配です。もしお客様に怪我人でも出たら、信用にもかかわるし。昔、某ジャニーズのアイドル歌手がライブ中にファンに客席へ引きずり下ろされて、モミクチャにされ、左手首を骨折した事があったので、できれば避けて欲しいな。私も来月に神戸公演に参加予定ですが、何だか期待よりも不安の方が強いです。某大型掲示板でも書かれてたが、舞台落ちって一階席の前列の客だけが楽しめて、一階席後方や二階席の客にとっては置いてきぼりって感じになります。本当に音楽を楽しめるライブって言うのは、二階席後方でも満足した気分になるんだよ。厳しい意見ですが、今回のレポ見て、ライブって何だろうって考えさせられました。こんな状態じゃ、「もうこんなライブ、二度と行きたくない」なんて人も出てくる可能性も無くもないです。まだツアーも始まったばかりだし、まだまだ時間はある。どうやったらお客様を満足させるライブになるのかが課題ですね。寺の掲示板って正直な方が多いのが意外だった。下手なお世辞言うよりも、ハッキリとした辛口意見も話せる人って尊敬しますね。私は勇気ないので…。とにかく、ライブ会場で貰えるアンケートには、ビシビシ書くぞ!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]