忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212




大阪ミナミの道頓堀にあるタイ料理のクンテープで食事してきました。お目当ては、もちろん980円のランチバイキング!実はこの店、3年前に買った関西ウォーカーのランチバイキングの特集で知りました。タイ料理に目がない私にとっては、ヨダレもんです。でも、なかなか行く機会がない状態でした。友人もタイ料理が苦手な人ばかりで、敬遠されてしまい、頼りは夫しかないと思ったが、夫も辛い料理が苦手。でも、ダメモトで「一緒に行こう」って言ったら一発でOKしてくれました。「辛い料理だけど大丈夫か?食べれるか?」と何度も念を押して、ようやく行く事に。時間はお昼時だったので、10分位待たされました。レジ前にはタイのレトルトカレーや、ラーメンやタイの食材を販売していました。待つこと10分、ようやく食事に。案内してくれたスタッフはタイの人だった。日本語上手!日替わりランチバイキング形式となってて、タイ風レッドカレーにグリーンカレーにタイ風焼きうどんに玉子焼きにカラアゲにトムヤムクンと盛りだくさんなメニューです。特に大好物のレッドカレーとトムヤムクンに集中してしまった!しかもライスがタイ米だった!タイ米なんて懐かしい。何年ぶりだろう。たしか17年前に米の大不作が原因して、日本は米の輸入に頼らざるを得なかった頃、タイ米が安くてどんなんだろうって食べたら、パラパラだったのを覚えてます。あの米はチャーハンやパエリア向けで、おにぎりやお寿司には向かないかも?そんな久しぶりのタイ米にレッドカレーをかけたものを何杯も食べてしまった私。味の方ですが、日本人向けにあっさりとした味付けされてたな。デザートはココナッツミルクと、カボチャ&卵をベースにしたタイ風プリンにタピオカミルク。満腹になって店を出て、帰路につきました。さすがの夫は「また行きたい」とは一言も言わなかったな。どうも口に合わなかったみたい。家帰ってからご飯食べたら、やっぱり日本米が一番おいしいと痛感してしまった私です。タイの食材も買って帰りたかったが、あまりにも高かったので、買うのやめてしまいました。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]