忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

先日、携帯の料金案内にアクセスしたら、10月半ばだというのに、通話料が無料通話を上回ってて、超過していた。私、そんなに通話したっけ?と思って、よーく考えたら、先週の土曜に一緒に清水へ言った友人と前日、一時間近く通話してしまったのを思い出した。しかも相手はソフトバンク。彼女はホワイトプランって言ってたな。でも、私の友人や会社関係は、殆どがDoCoMoかAUで、ソフトバンクって珍しい。月980円のホワイトプランなら、21時までソフトバンク携帯同士なら通話料が無料なので、もう1台セカンド機に持とうかなと考えたが、そんなにしょっちゅう長電話するわけでもないし、どうしようかなって考えてる。ソフトバンクの端末って、割賦で月々の支払いと一緒に請求されるんだね。機種によっては月々980円の24回払いのもあれば、月々3500円もあるんだね。後者はワンセグとかハイスペック機種だが。でも、コレって一見安そうに見せかけて、よーく考えたらボッタクリやん。24回分割支払いしたら、最低でも2万以上はかかる。ひどい場合は3万を超える。これじゃ、せっかく基本使用料が安いのに、端末代金を分割して払ったら、かえって高くついてしまう。それに基本使用料が高いプランやパケットフリーをつけたら、トンデモナイ金額になってしまうじゃないか。あのDoCoMoですら、機種変更で一番高くても3万はいかないよ。最近の携帯ってドンドン端末料金が高くなる一方である。10年位前なんか、DoCoMoの最新機種以外は、殆ど新規1円だったのに、今は、一円携帯なんて殆ど見かけないですね。携帯人口が増えて、新規獲得が困難になったからかな?新規1円で手に入れれたあの頃が懐かしいです。それより早く携帯買い換えたいが、買い替えのチャンスを逃してばかり。今の携帯に機種変更したのが、おととしの8月の終わり。既にもう2年以上が経過してます。でも、この携帯、すごく愛着あるんだよな。スキマの着モーや着うたをダウンロードしまくったら、あっという間にデータフォルダがパンクしてしまい、今ではダウンロードする時、1曲削除しなければ保存できない状態です。画像のデータフォルダもオフィやデラックスやデラ日記の画像や歌詞画がいっぱいで、もはやパンク寸前です。著作権のない画像は、miniSDカードの保存してるけど。もはや、私の携帯はスキマの画像で溢れてて、「持ち歩く写真集」状態です。携帯買い換えたら、またゼロからダウンロードし直しです。ま、パケホ契約してるので、パケ代については、心配御無用ですが。着モダウンロードしたら、また出費がかさみます。ん~、どうしようかな?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]