忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

昨日の朝はバタバタしてた。一昨日の夜にコンタクト付けたままうたた寝してしまい(いつもの事だけど)あわてて洗面所でコンタクトを外そうとしたら、何と右側のコンタクトがなくなってるじゃありませんか!てっきり落としたのかと思い、ライトで照らして探すが見つからない。夜遅かったので、とりあえず寝る事に。翌朝も探したが見つからなかった為に非常用のワンデイアキュービューをつける。カラーの使い捨てコンタクトを買った時にテストレンズとして、色のついてないレンズも貰ったのでソレをつける。そして、布団をしまおうとしたら、何と枕の上にキラッと光る物が…。あったー!うたた寝した時に何かの拍子で右側のコンタクトが取れたみたい。でも、あってよかった!もし失くしたら大損害です。だって、コンタクトってハードなら1枚最低6千円はするもんね。自分はコンタクト暦14年ですが、メニコンのハードコンタクト一筋です。学生時代はメガネだったけど、私は「メガネコンプレックス」で、他人にメガネかけてるのみられたくなかったので、社会人になって給料貰ったらコンタクトにするぞって意気込んでいました。初めて買ったコンタクトは片目だけで当時1枚25,000もしたので、失くさないように必死だった。でも、失くしたり、洗面所に流したり、割ったりして、何回も買い換えてますのでスゴイ出費です。今はコンタクトもだいぶ安くなりましたが。最近はカラーコンタクトが流行りですね。私もちょっとしたオシャレがしたくて、昨年、ワンデーアキュービューカラーのヘーゼルを購入しました。もちろん、スキマのライブやV.I.Pの時もカラーコンタクトでした。そろそろなくなるから、また買いに行かなくちゃ。通常使ってるハードコンタクトも使用期限が過ぎてるので、買い換えたいんだけど、カラーにするか、メニコンにするか迷ってます。私は14年前からメニコンEX一筋で通ってるし、目の検査しても一度も異常が見つからなかったので、他のメーカーに替えるのも怖いし。でも、メニコンのハードって片方だけでも最低1万近くするんだよね。そういう事考えたら、目のいい人って羨ましいです。私の場合、両親が近眼なので、遺伝したのか、小学生の頃から目が悪く、中学生で既に視力が両眼0.1まで落ち、今は両眼とも0.08です。休日の日の自宅ではメガネな私。休日は、気が抜けるのか、ノーメークにメガネにジャージのズボン姿である。一度、近所のスーパーに、その姿で買い物に行ったら、そんな時に限って学生時代の友人にバッタリ会ってしまった事がある。友達は、キレイに化粧して、髪も服もオシャレにキメてた為、余計にショックが強かった。何だか見られたくない姿を見られてしまい。普段の私はこんなんじゃないと訴えたかったです。逆にメイクも服装も髪型もバッチリの時に限って昔の友人に会わないのに。やっぱ、近所の買い物くらい、知り合いに会う事なんてないだろうと高をくくった私がバカだったね。先日のMステのMトピ見ました?ファンクラブの特典って特集やってて、Gacktさんのファンクラブの特典で、Gacktさんがファンの自宅をアポなしで訪問するってサービスがあるが、私はそんなサービス絶対イヤだな。できればアポはとってほしい。私も仕事のない日はすっぴんにメガネにジャージのズボン姿が多いので、もし、突然スキマさんにアポなしで自宅に来られても、恥ずかしくて出れないよ。そう言えば、昔、「ザ・ベストテン」で、アルフィーがファンのご自宅をアポなしで訪問するって企画があったが、留守だったって事があったな。当時、今のスキマ並にアルフィー萌えだった私にとっては、禿る程羨ましい話でした。でも、自宅を訪問されたファンが一番ショックだったんだろうな。でも、やっぱ、芸能人のアポなし訪問はヤメテーって感じです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]