忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

7月に入ってきた新人が先月末付けで退社した。入社からわずか4ヶ月だった。実は表向きでは自己都合退職となってるが、実際は解雇された様なもんである。あまりにも残酷な話である。彼女の場合は仕事がやりこなせなかったのが大きな原因である。仕事のスピードが他の人に倍以上かかる。おまけに電話対応も悪く、お客様を怒らせてしまい、周りの人がフォローするという状態。上司も最初は入社したてだからと大目に見ていたが、いつまでも仕事が覚えられない彼女に苛立ちを感じる様になった。それが積もり積もってついに解雇という最悪な結果となってしまったのである。
話によると、先週末、彼女は社長に「話がある」と接客室へ呼び出された。そして、「今の○○さんの仕事のスピードは遅すぎる。」とか、「○○さんは、本当にやる気あるの?営業の方からは、もう辞めた方がいいのでは?って声があがってる」と言われたそうだ。いわゆる「退職勧告」ってヤツかな?本人は、「今すぐに返事は出来ない。考えたいので時間を下さい」と言ったが、それから、親や友人に相談した末、結局退職願を出す事に。私も月曜日に出社して、その事実を知った時は、寝耳に水でした。私は彼女を呼び、「なぜ、そんな大事な事、私に知らせてくれなかったんだ!電話してくれても良かったじゃん!早まってしまったなぁ!」と激怒した。これじゃ、社長の口車にまんまと乗せられてるじゃないですか。最近の企業は、従業員をむやみに解雇にすると、会社の信用に関わるし、解雇手当を支払わなければならないので、自己退職に追い込んで辞めさせるという手口が増えている。まんまと乗せられたら損をするだけです。私も10年前の解雇の悪夢が蘇ってしまった。もしかして、次は自分の番では?と。彼女の解雇が対岸の火事じゃなくなってきたような気がしました。でも、本当に残念です。彼女とは、すごく気が合ってて、音楽の事やスキマスイッチの話を真剣に出来る相手だっただけに。いつも昼休み、一緒に弁当食べながら、スキマスイッチの話で盛り上がってたのに、楽しみがなくなりました。「またいつか、一緒にスキマスイッチのライブに行きたいね」と言ってたな。最後の日に、住所と携帯電話の番号の交換をしたのは良かったが、肝心のメールアドレスを聞き忘れてしまった大バカな私・・・。もう連絡取れないかも?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
九州の現役お天気お姉さんAVデビュー!? タイトルは「M男クンの…
女子アナ 井上綾子 九州の現役お天気お姉さんAVデビュー!?  T/161cm、...
URL 2007/11/18(Sun)17:44:48
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]