忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

先週末に友人と和歌山県の高野山へ行ってまいりました。
朝10時に梅田で待ち合わせし、難波駅で南海電鉄の往復券や高野山の路線バス乗り放題のチケットの他にお土産や寺院の割引券がセットになったトクトクきっぷを購入し、出発。林間田園都市駅、橋本駅と2回乗換えし、極楽橋の駅からケーブルカーの乗って高野山へ到着。この日は気温が16度でかなり肌寒かった!そこから奥の院行きのバスに乗って奥の院へ。参道には、墓碑がたくさんありました。奥の院を抜けてから、寺院めぐりをし、大門までバスに乗り、またそこで記念撮影に。それから、金堂にも入りました。そして、ショップでお土産に数珠入れと豆腐クッキーを買い、バスで高野山駅に向かいました。よく考えたら、お昼ご飯を食べてなかった私。食事するにも高すぎるので、帰りの電車で食べようと高野山駅の売店でおまんじゅうやお菓子を買いました。この時すでに時間が4時を回ってたので、帰りは特急で帰ろうと特急券を買い、南海の「こうや」に初めて乗り、帰路に向かいました。行きは電車を何本も乗り継いだので片道2時間以上かかってしまったが、帰りは比較的早く着きました。それにしても高野山の景色は最高だったな。高野山って高校の林間学習以来です。なんだか懐かしかったです。今度は紅葉シーズンに行きたいな。参道や坂道を歩くのはキツかったけど、幸い腰にも来なかったので、ひと安心です。

 ↓大門の前で






 ↓ケーブルから見た景色です。


 ↓これがお土産の数珠入れです。





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]