忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5

今日はフリペ欲しさに心斎橋のHMVへ行った。だが、フリペのコーナー見たら、今月号は置いてなかった。先月号はあったけど。品切れかな?それともまだ入荷してないのかな?たしか公式HP見たら25日に入荷と書いてあったのに。せっかく心斎橋まで足を運んだのに何してるこっちゃ。
実は心斎橋に行くのって3ヶ月ぶりなんですが、周りの女性のファッションって変わったね。今日、久しぶりに心斎橋のOPAへ行ったんだけど、みんなゴールドのパールとかついた2連のネックレスをジャラジャラ付けてた。よく、景気が良くなるとゴールドのゴツいアクセサリーが流行るっていうけど、今の女性のファッションを見てたら、日本の景気を象徴してますね。ここ最近まで、シルバーのアクセサリーが主流だったのに、秋あたりから徐々にゴールドのアクセしてる女の子が増えてきたなって感じ。話は昔にさかのぼるが、私が社会人になった時は、バブルの全盛期で、その当時の女性といえば、猫も杓子もワンレンで、眉毛も太かったし、肩パッドの入ったビビットカラーのスーツにエナメルの10cmヒールにシャネルのバッグが当時の夜遊びスタイルだった。アクセもゴールドが主流で、ゴツいチェーンのロングネックレスを重ね付けして、腕も極太バングルを重ね付け、イヤリングも超巨大だった。私も高校生の頃、そんなイケイケ姉チャンに憧れてて、就職したら、稼いだお金でアクセサリーやスーツをドンドン買うぞって意気込んでたな。最近、またシャネルが流行ってるのか、シャネルのバッグ持った女性をよく見かけます。関西=シャネラーっていう位、関西人パワー炸裂ですね。10年位前に「シャネラー」って言葉が流行った頃なんか、ミナミ行ったら全身シャネルの女性なんて珍しくなかったからね。私もシャネラーに憧れて、シャネルのアクセやバッグを買い集めてた時期があったな。さすが、結婚してからはそんな余裕もなくなったが。昔買い集めたシャネルコレクションは押入れの中で眠ってる状態だが、また引っ張り出して使おうかな?でも、10年前に買ったのがバレバレですが(?)
今日、OPAでパール×ゴールドのネックレスを3本買いました。来年のスキマのライブに付けて行こうかな?

新星堂にオーガスタ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]