忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残りあと4ヶ月である。スキマスイッチの夏フェスも一段落して、後はアリーナツアーを残すのみとなったのである。私は仕事の都合で今回は辞退ですが、チケット取れた皆さん、私の分も楽しんで行ってください。行きたかったなー大阪ファイナル。もしかしたら、参加の可能性も全く無いとはいえないが。
メティスさんのブログ見ました?卓弥君の写真が載ってます!何だか去年のオーキャンの時の髪型に近いですね。でも、ヒゲは剃って欲しかった・・・せっかく髪切ってスッキリしたんだから。もしかしてヒゲ生やしたままアリーナツアーか?それだけはカンベンしてくれー!ヒゲボーボーで奏や雨待ち歌われても感動が半減してしまうよ。ヒゲ無い方が絶対カッコイイって!

最近、スキマの話題が少ないので、私の青春時代(?)の思い出話をいたしましょう。
ある日、ニ○ニ○動画見てたら、15年前の「トゥナイト」って番組で、avex rave '93っていう東京ドームで行われたジュリアナのイベントの特集をしてました。「ジュリアナ」「お立ち台」って検索したら出てきます。正にバブルって感じですねー。実は、私もあのイベント参加したかったんだー。せっかく無料入場券付きのCD買ったのに、この日は仕事がどうしても休めなくって泣く泣く断念しました。この日がもし仕事休みだったら新幹線のチケット取って参加してました。それにしてもお立ち台ギャルの格好の過激な事。パンモロのボディコンなんて当たり前、ヒモみたいなTバックやニプレスで踊ってるギャルもいてて、まるでストリップショーです。そんな私も地元のディスコに参加してたが、さすがボディコン止まりで、半裸はちょっと勇気なかった・・・。だって、もし知り合いや近所の人がいたらと考えただけで怖かった。それから、翌年の1月に大阪城ホールでジュリアナのイベントが行われたけど、関西人の衣装の過激さはとにかくスゴかったです。ヒモパンにボンデージにニプレスと何でもこいって感じでした。お立ち台争いは凄まじかったです。仕事帰りだったので、開演時間ギリギリに大阪城ホールへ到着。それからトイレで私服からボディコンに着替え、荷物をクロークに預けたが、すでに開演しており、役10分遅れの入場となった。お立ち台は既に占領されてました。でも、私は諦めない。お立ち台の前で待機し、誰かが途中で降りるタイミングを見計らって、徐々に上に上がっていった。すると、数人が、トイレか疲れたのか、お立ち台から降りてしまった。今がチャンスとお立ち台に上り、最前列をゲット!とにかく、降りたら最後。だから、トイレも行けなくてキツかったです。おまけに10センチ近くあるハイヒール履いてたので、後半の方は、足に激痛が走りました。それでもガマンして、あのジュリアナダンスを披露。でも、お立ち台で踊ってる時の快感ってカラオケで歌ってるのとは全く違った感じですね。イベントが終わって、クロークへ荷物を取りに行くが、踊り疲れてて、着替える気力もなく、ボディコンの上からコートを羽織った状態で京橋駅へ。その格好のままJR環状線に乗りました。とにかく足がパンパンで何とか大阪駅に到着はしたものの、梅田駅まで歩いていく気力もなく、結局大阪駅から自宅までタクシーで帰りました。でも今思えばすごく楽しかったです。当事のお立ち台ギャルも現在は30~40代になってて結婚して家庭を持ってるんだろうな。あれから2ヶ月後、「ヘブンズドア」っていうディスコ関係の雑誌を買って何気なく見てたら、大阪城ホールのイベントの特集が載ってあって、何と私が映ってるじゃありませんか!!ヤバ!!こんなの両親に見つかったらヤバイ!とこの本を親の目につかない場所に隠したのは言うまでもありません。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]