忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

今日は代休が取れたので、ディアモール大阪へ行ってきました。
お目当てはもちろん秦基博です。午前中、用事でバタバタしてたので、梅田に到着したのが2時前だった。ディアモールの会場に到着したら、平日だというのにも関わらず、すごい人だかりだった。(みんな会社休んだのかな?それともニート?)丁度、Soffetのお二人がステージでリハーサルしてる最中でした。2時になり、ゲストにはSoffetが登場。トークに始まり、「また会う日まで」がオンエアされ、二人のライブに。「Answer」を生で披露してくれました。そして、ライブが終わり、Soffetのお二人がステージを去ったら、Soffetファンの人がゾロゾロ帰りだしたので、後ろの列だったのが、一気に前に詰め寄り、ステージに近くなりました。それから待つこと10分、秦君がステージに登場。もうすごい歓声だった。リハーサルと音あわせでマイクがセッティングされ、「虹が消えた日」のサビの部分だけちょこっと歌ってくれました。それから「ここまで」と言ってステージを去ってしまった為、会場はため息に変わりました。3時になり、秦君が再びステージに登場!グレーのシャツ(西武ドームのオーキャンの時のと似てた)に黒パンツに黒の革靴でした。司会の谷口キヨコさんが秦君の事を「秦ピョンなんてどう?」なんて聞いてて思わず「キモッ!」って思ってしまった!本人も「秦ピョンでいいです」なんて言ってて、ニックネームの話に。ハタボウって呼ばれる事が多いとか。そしてファッションについてのこだわりについて話してて「赤と黄色以外なら何でも」と言ってました。そして女性の好みのファッションは「無理してない服装」だって。オーガスタの先輩の話題になり、「オーガスタの先輩アーチストでファッションセンスがいいのは誰?」の質問にスガシカオさんと答えてました。スガさんは細いから何きても似合いますね。「フォーバーソング」がオンエアされ、その間にお酒の話をしてて、(好きな酒はビールで日本酒は全くダメだと言ってた)それからアルバムの話題になりました。途中でCMとニュースを挟み、いよいよライブに。アコギの弾き語りの「虹が消えた日」の生歌はトリハダもんでした。すごく声でてたし、感情こもってました。みんな一生懸命聞き入ってました。生歌が終わり、再びトークへ。ライブツアーの話と誕生日の話に。来月で28歳になるが、もう30近いと言ってました。将来どんなアーチストになりたい?の質問に「バーでボトルキープできて、バーボンをガンガン飲んで酔っ払った状態でステージ立ちたい」なんて言ってたな。時間が迫り、秦君は客席に手を振りながら、ステージを去りました。その途端、客は一気にステージ裏へゾロゾロ移動。私もステージ裏で待機し、秦君が出てくるのを待ってました。待つこと5分、ブース裏の控え室から秦君がギターを持って登場!一瞬しか見えなかった!でも見送る事が出来てよかったです。
長々とレポしましたが、この内容はあくまでも私の記憶の範囲なので、曖昧な点や相違なる点があるかもしれないが、ご了承下さい!
prof.jpg
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]