忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463


去る10月10日にあべのキューズモールへスキマスイッチの公開生放送とミニライブへ行ってきました。
午前中は用事があったので、午後からの参加となりましたが、ライブ始まる20分前に到着しました。会場入るとすごい人だかりになってて、整理券別に人員整理が行われてました。整理券は既に9時頃に配布終了となっていました。優先エリアで見る事はできなかったが、何とか背伸びしたらスキマのお二人がギリギリ見えるポジションを確保しました。ライブ始まる5分前にスキマスイッチのお二人が登場。それぞれの位置につきます。後ろにはドラムセットが置いてあって、「バンド演奏?」と思ったら松本さんが入ってきて、今回はドラムとパーカッションの掛け持ちでした。
セットリストは

晴ときどき曇
さいごのひ
全力少年

の3曲でした。

abeno005.jpg

1曲目の晴ときどき曇は生で初めて聞く曲。3人だけの演奏ながらバンド演奏なみの迫力でした。晴れた空の下で聞くのにはピッタリでした。
松本さんが一旦ステージから捌け、二人だけの演奏に「ここでバラードを歌います」とさいごのひに。卓弥君のボーカルがすごく感情こもってました。V.I.P.で歌った時以上の迫力でした。涙ぐむお客様もチラホラ。ここで一旦MCになり、松本さんが再びステージに登場。「朝早くから来てくれてありがとう」と卓弥君。観客の中には朝の3時から並んでいた人もいたとか。「ここで盛り上がる曲いきましょう!」って事でラストは全力少年へ。
会場は一気に盛り上がりました。歌い終わって「ありがとー!」と言いました。私は5曲位歌うもんだと思ってたから「え?もう終わり?」と思ってしまった。卓弥君はステージを去る前にピックを客席に次々と投げ込み、最前列の人と握手してました。見てて羨ましかったです。これでライブは終了ですが、スキマスイッチのお二人はFM802のメインDJの為、ラジオブースに戻るとのアナウンスがあり、ブースを探す事に。
あべのキューズモール内を探し回るが、ラジオブースが見つからない。一体どこだろうとイベンターに場所を聞いたら何とキューズモールの外である事を教えて下さり、慌てて走る事に。この時既に2時半を過ぎており、番組終了まで残り30分を切ってました。やっとこさラジオブースにたどり付くとスキマスイッチのお二人がブースにいました。席は後ろの方でしたがお二人の顔がハッキリ見えました。番組のラストにセンチメンタルホームタウンをオンエアしていましたが、ラストの大サビで卓弥君が音源に合わせて生歌も披露してくれました。あの時は割れる様な歓声が上がりました。番組が終了し、最後は記念撮影をしました。残念ながら午後からしか参加できなかったが、生でスキマを見れて本当によかったです。
また大阪で公開生放送してほしいな。

dry_img_41257.jpg
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]