忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠いのを我慢してリアルタイムで見ました。
アーチストが若手から大御所まで超豪華な顔ぶれですね。
まず最初は小田さんの持ち歌を2曲歌い、続いて「小委員会」に選ばれたメンバーである、スタレビの根本さんと卓弥君といきものがかりの聖恵さんと4人のセッションで「きよしこの夜」と「クリスマスイブ」を披露しました。「クリスマスイブ」に入る前、緊張のあまり、小田さんがギター演奏を間違えてしまうというグダグダもあったが、どちらも良かったです。
メインイベントである「22分50秒」は、各アーチストの代表曲をメドレーにしたもので、最新ヒット曲から懐メロとバラエティーな内容で、思わず口ずさんでしまいそうなナンバーばかりです。アラフォー世代の私にとっては、思わず「懐かしい!」と思える曲ばかりでした。スキマスイッチは「全力少年」でしたね。卓弥君、すごく楽しそうに歌ってて、カッコ良かったです。シンタ君が歌う姿も見れたし、この映像はある意味で貴重では?
ラストの「たしかなこと」は、アーチストが次々に泣き出し、小田さんも泣いてしまい、見ているこっちもウルってきました。スキマスイッチも二人とも泣いていましたね。この企画は夏ごろから計画され、卓弥君が小田さんに厳しい指摘をする面もありました。でも、素晴らしいアーチストたちの一致団結のおかげで大成功となったと思います。このイベントで、アーチストたちの絆が深まったような気がします。これからも、こんな企画を続けて欲しいなと思います。音楽とは何かと考えさせられました。音楽番組でこんなに感動したのは久しぶりです。これは正に音楽史上に残る出来事です。
スキマスイッチが紅白やMステスーパーライブに出場せず、ショックを受けていましたが、この番組の出場メンバーに選ばれたのって、紅白に出る以上に素晴らしい事だと思います。Mステスーパーライブを見た後だったので、余計にそう思いました。これでスキマスイッチの2009年のTV出演は見納めです。後は新春のCDTVに期待しています。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]