忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに先日でデビュー10周年を迎えました。
スキマスイッチがデビューしたのは丁度10年前でした。
デビュー曲「View」がFM802をはじめ、多数のラジオ局でパワープレイされ、パワープレイされたラジオ局数は2006年に同じオーガスタの秦君がデビューするまでは史上最高となっていました。
私も当時、職場のラジオで何度もこの曲を耳にしていたが、全然気にかけていませんでした。
それからFM802ではスキマスイッチの曲がリリースされる度によくオンエアされてましたが、聞き流す程度でした。
そして2005年に全力少年がリリースされ、ラジオで何度もこの曲を耳にする様になってから、スキマスイッチにだんだんと興味がわいてきて、雨待ち風がリリースされた頃、何気なく見てた歌番組にたまたまスキマスイッチのお二人が出てて、歌う姿を初めて見た時、私のスキマニア人生のスタートとなりました。翌日は休日でしたが、朝から大阪市内のCDショップ巡りでスキマスイッチのCDを必死に探している自分がいました。そして空創トリップで初めてスキマスイッチのライブに参加し、ついにデラクサーにもなりました。
あれから、スキマスイッチのツアーは地元だけでしたが殆ど毎回参加する様になり、CDやDVDも全部買い集めるぐらいになり、現在に至ります。
その間、卓弥君がソロ活動を始めたり、私自身昨年大きな環境の変化がありましたが、スキマニアやデラックスをやめようとは思いませんでした。
環境の変化に伴い、昨年秋からスキマニア活動も以前よりも活発になり、今年に入ってからは関西でのライブイベントはほぼ制覇、初めて遠征に挑戦する事となりました。
スキマスイッチが10年も続いた事もそうですが、私自身がここまで長期にわたって同じアーチストをずっと応援しつづけるとは想像もつきませんでした。
丁度1年前は色々あって、人生のどん底状態に陥り、何もかもがイヤになった事もありましたが、その時は何度もスキマスイッチの音楽に助けられました。私がここまで立ち直れたのもスキマスイッチの音楽があったからだと思います。
今年はオーガスタキャンプも5年ぶりに行く事となりました。普段は遠征しないが、これだけは遠征してでも絶対に行きたいと思っていました。そしてアリーナツアーも念願の名古屋遠征も確定し、私のスキマ愛さ昨年以上にパワーアップしました。
これからも末永く応援していきます。今後の活動にも期待しています。
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]