忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

sukima_080611_photo.jpg

スキマスイッチのファンクラブ限定のストリーミングイベント、「デラデラ79」も無事終え、楽しいデビュー5周年記念日となりました。後日、再配信される分を見る方の為にネタバレ回避させてます。レポというより感想かな?



ファンクラブ会員の為にだけ行われたストリーミングイベント、どんな内容になるか、楽しみにしていましたが、予想どおり、笑いと感動の2時間半でした。あんなに真剣勝負しているお二人を見るなんて久しぶりです。途中に入る、デラデラのテーマ曲、CD化してほしいです。最初にシンタ君の髪型見た時は、思わず噴出してしまったけれど、今日の記念日の為に再現してくれたんだろうね。ヅラとわかってても全然違和感なかったです。途中で、テレビショッピングの真似事みたいなシーンが流れたけど、あれが、ストリーミングイベントの販売グッズなんですね。でも、あれはいくら何でも買えないな。たとえ買ったとしても、勿体無くて使えないです。しかも男物とペアなのがちょっと。せめて別々で販売してほしかったです。ototoの結果は予想外の展開でしたね。私は卓弥君が絶対勝つと予想していたので。ゲーム&クイズがひと段落し、スタジオへ移動したとき、思わず胸が弾みました。スキマスイッチの名曲ベスト10、1位は、予想通り、あの曲でしたね。そうです。ラストはスタジオライブです。デラクサーの皆さんは、この瞬間を待ってたのでは?オーキャンまで二人で歌う姿を見るのはお預けだと思っていたので、思いがけないサプライズですね。スキマスイッチのお二人が歌うのは、昨年末のCDTV年越しプレミアムライブ以来です。そんな7ヶ月ぶりのライブに心待ちにしていたみなさん、ついにお待たせしました。 先ずは、デビュー曲を歌い、次に1位になったあの曲を歌ってくれました。さっきまでのお笑いの雰囲気がガラッと変わりました。一時間前は、お腹が痛くなる位に笑っていたが、最後はあの曲でもう感動の嵐ですよ。笑いの後に感動を与えるトコが、スキマらしくていいですね。そして、お二人はお互いのプレゼント交換へ。卓弥君がシンタ君に送ったプレゼントが余計に感動を呼びました。やっぱ、あの二人は仲がいいんだなーって。こうやって久しぶりに二人で歌えた事は、ファンもそうだけど、スキマスイッチ本人が一番嬉しかったのではないかと思います。何だか、久しぶりに「スキマスイッチ」を見たって感じです。歌ってる時の卓弥君は、「ソロアーチストの大橋卓弥」じゃなくって、「スキマスイッチの大橋卓弥」でした。年明けからソロ活動を続けてたけど、この半年間で本当に成長したなって感じがしました。ソロ活動を始める前は、シンタ君に甘えてる様な感じで子供っぽい面もあったが、垢抜けたなって思いました。ソロ活動も一段落し、今後はスキマスイッチの活動を再開の旨も話していたが、どんな形でスキマスイッチがみなさんのもとへ戻ってくるか楽しみになりました。今度のオーキャンで、グレードアップしたスキマスイッチのライブに期待しています。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]