忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!!ようやく、私のレポが完成しました。
今度は、レポというより、感想かな?

ネタバレ注意!)

空創トリップ、V.I.Pに続いて、自身3度目となるスキマライブ。今回のライブで印象に残ったのは、サポートメンバーが殆ど入れ替わった事かな?ラーメンさんと若森さんは前回に続いて継続ですが。ベースとドラムとキーボードの方が替わられましたが、メンバーが替わるだけで、サウンドの雰囲気も変わりますね。今回のサポートメンバーで浦さんの復活が大きいと思いました。彼はキーボードのみならず、サックスやアコーディオンもこなす天才的プレイヤーって感じです。Yahoo動画で初めて浦さんのプレイを見て、この人は何てオーラがある人なんだと思いました。サポートメンバーでバンドをあそこまで引っ張れるのが彼の魅力だと思います。空創トリップは全体的にしっとりとした曲が多いっていうか、バラードが中心だったけど、今回はアップテンポの曲が中心で、奏や雨待ち風の様な重みのあるバラードが聞けなかったのが心残りでした。今までのツアーでは、アンコールの1曲目がピアノとボーカルだけのバラードをしっかりと聞かせ、ラストは「ただそれだけの風景」で終わるのが定番スタイルとなってたが、今回は今までの定番スタイルを180°ひっくり返した内容となっており、昔からスキマスイッチのライブに行ってた人にとっては物足りなさを感じるのではと考え勝ちでしたが、行ったら行ったで結構このスタイルもよかったです。特にボクノートの前節が一番感動した。最初は不安も感じたけど、たとえ2階席や3階席に当たっても十分楽しめる内容で本当に良かったです。秋にはアリーナツアーも控えてるが、どんな内容になるんだろう?私は今年2回ライブに行ってるので、参加するかどうかはまだ未定ですが。ツアーも残り少なくなってきたが、体を壊さないように頑張って欲しい。ただそれだけの事です。
(卓弥君、また太ってた?アンコールのTシャツ姿はお腹が目立ってて妊婦みたいだった。黄色だったから、余計に太く見えた!そろそろ痩せなきゃ。それに髪も伸びてるので切って欲しいな。短い方が絶対似合うよ!)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]