忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59



行ってきました!
興奮覚めやらぬ状態です。
先日参加したライブの内容をレポします。

あくまでも、私の記憶の範囲ですので、実際とは相違なる点があると思いますがご了承下さい!)

ネタバレご注意!) 

仕事は早めに切り上げたけど、家の用事が長引いた為、結局会場に着いたのは開演ギリギリだった。三宮駅着いたら既に時計は6時25分だった。「やべぇ!あと5分で始まる!」阪急三宮駅を下車したら、猛ダッシュで神戸国際会館に向かう。神戸国際会館といえば、私が前の会社の新人研修会で一度だけ行った事がある。まだ前の建物の時だった。あれから阪神大震災で倒壊してしまい、10年前に建て直しされたが、行ってみてあまりのゴージャスさにビックリした。古い建物だった時は、フツーのホールって感じだったけど、ホテルみたいなモダンな雰囲気になってた。まさに神戸ならではのゴージャスさって感じ。エスカレーター駆け上り、会場に入場した。時計は6時半を過ぎてたが、まだ始まってなかった。いざ、ホール内に入ってみたら、3階席の他に中2階の4人がけのバルコニー席もあって、クラシックのコンサートが似合いそうだった。私の座席は前から18列目で左側の通路側。オペラグラスでお二人の表情が確認できる距離でした。開演が遅れること15分、灯りが暗くなり、ついに始まった!ステージ左側から先ず、サポートメンバーが登場。それからスキマスイッチのお二人も登場!!その時のお二人の衣装は

卓弥君=ショッキングピンクのシャツ(NHKホールで着てたのと同じ)に黒タンクトップにジーンズに白いベルトに白と紺のスニーカー、ネックレス&右手に指環、左腕に黒の革バンド。

シンタ君=と白のペイズリー柄のシャツに黒のTシャツにカーキ色のチノパン、足元は裸足。

ステージは後ろに白い雛壇があり、左から、浦さん、古田さん、沖山さん、さっちゃんの順に並んでた。ステージ前方に左からラーメンさん、卓弥君、シンタ君の順に並んでて、ステージ右側にはグランドピアノが置いてた。

1+1

1曲目はいきなり二人スキマ!シンタ君のグランドピアノ演奏と卓弥君のボーカルのみ。目を瞑って感情込めて歌う卓弥君。1曲目から泣かせてくれるお二人であった。最初、スキマがステージに出てきた時は、みんな一斉に立ち上がったけど、歌が始まるとともに座りだす。私も座って聞いてました。空創トリップの時は1曲目がボクノートだったが、スキマのライブは1曲目がバラードで始まるのが定番となったのかな?

スフィアの羽根

サポートメンバーの演奏が始まる。最初、長いイントロが流れ。それからシンタ君のピアノ演奏のイントロに入る。1+1で座ってたお客様も一気に立ち上がる。

飲みに来ないか

ギターを手放し、ハンドマイクで歌う卓弥君。イントロから中腰になって膝をクネクネさせる、ネタバレでも話題になってた卓弥君の「クネクネダンス(?)」が生で見れた!「♪占いなんて見てさ」で自分に手の平を向け、「♪相性32%」で指を三、とするのがカワイかった。

糸の意図

またまた卓弥君のクネクネダンス!!楽しそうに歌う卓弥君。「♪ウザったい」の所を吐き捨てるように歌うのが印象的でした。

フィンクション

最初はジャズっぽいアレンジで始まり、途中から通常バージョンに戻る。アウトロのラーメンさんのギターソロがめちゃカッコイイ!!


MC

今日は神戸2日目ですが、昨日より客が多く感じると卓弥君。「乱視入ってるんじゃないの?」とシンタ君がツッコミを入れる。

Vol.2へ続く




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]