忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

ライブは中盤へと続きます。



ライブは中盤にさしかかり、ステージ中央に譜面台がセットされました。「ここで、カバーの曲をやりたいと思います」と、卓弥君。私は最初、このライブのセットリストは、アルバム曲+シングル曲+カップリング曲と楽曲全部足しても曲数不足じゃないかと思ってました。カバー曲でカバーって事ですね。「ソロシングルのカップリング曲は、Voice×Voiceって企画で、他のアーチストとのコラボをさせて頂きました。まず、最初は事務所の後輩に当たる秦基博、2曲目は、大物アーチストに依頼しようって事で小田和正さん、そして、次も大物アーチストで徳永英明さんと。今日は、小田さんの『たしかなこと』をドラモンバージョンで歌います」

たしかなこと(小田和正さんのカバー)
Horses(斉藤有太さんの曲)
Your Smiling Face(James Taylor)
Do the Angels Have a Home?  (Meja)


最初、ア・カペラから始まり、途中でラーメンさんのアコギ演奏が入ります。ア・カペラの歌いだしは鳥肌もんでした。2コーラス目からバンド演奏が入ります。そして「Horses(ホーシーズ)」へ。この曲はキーボードの斉藤有太さんの持ち歌で、アルバム「SO」に収録されています。桑田佳佑の「祭りのあと」っぽい曲調です。1コーラス目を卓弥君がメインで、2コーラス目は斉藤さんのボーカルも入り、二人の息もピッタリでした。そして、洋楽2曲を披露。歌った後、「ジェイムステイラーって知ってる?」と聞いて、みんなが知らないみたいな感じになると、「若い人は知らない人も多いね」と自慢げでした。ちなみにジェイムステイラーは60過ぎてるとか。2曲目のメイヤは名前は聞いたことあるが、この曲は聞いた事なかったな。ちなみにこの曲は卓弥君のお気に入りで、しっとりとしたバラードです。こんな女性ボーカルのバラードも自分の持ち歌の様にしっとりと歌いこなす姿に感動しました。カバー曲コーナーも終わり、譜面台も片付けられる。そしてライブも後半戦に突入です。

④へ続く
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]