忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

ライブはいよいよ後半戦に突入です。


卓弥 「いよいよライブも後半戦だね。みんな乗ってるかーい!!イェーイ!!」
客「イェーイ!!」
と、ボルテージがドンドン上がっていきます。

Magic girl

spiral
はじまりの歌(additional ver.)
ありがとう

アップテンポの曲が続き、ライブの迫力はドンドンヒートアップ。「はじまりの歌」では、「Oh、Year、Oh,Year、Oh,Year」のフレーズを客に歌わせ、大サビの部分もステージ前に出てきて客に歌わせ、会場内は大合唱となりました。アウトロはアルバムバージョンで山口さんのベースがズンズン響き、ラーメンさんのギターの早弾きもすごかった。卓弥君も指が切れるのではと言う位ギターをジャカジャカ掻き鳴らしていました。歌い終わったあと、卓弥君の右手の指が真っ赤だった。ステージ後方からでもハッキリと見えました。もしかして、またギターの弦で指を切ったのか?それとも爪が割れたのか?ちょっと痛そうでした。サイドテーブルから青いハンカチ(?)を取り出し、右手を必死に拭いてたら、客席から「血ぃでてるのー?」と声が。「子供か!!『血ぃでてるのー?』って!!」とムキになる卓弥君。すると客席から「大橋さん、大好きー!」と声が。「でへっ。告白されちゃった!!」と子供みたいに喜んでる(?)卓弥君でした。「最後の一曲となりました」の一声に会場中が「エェーッ!!」と、大ブーイングの嵐が。「ライブには、始まりがあれば、必ず終わりはあるの!!」と言ってもブーイングの嵐は止まない状態に。「ずっとやっててよー!」と客席も言いたい放題に卓弥君、困ってました。「もっとやってよって言ったって曲がないんだよ!!」とムキになり、なかなか次の曲に入れない状態に。「今度、大阪城ホールで会おうよ!」の声にようやく、会場も落ち着きました。そして、上京する時の話題に。さっきまで大騒ぎだった場内が一気に静まりました。「僕は上京するとき、親から18歳から28歳までの10年間、(歌手として)売れなかったら、諦めて帰ってこい、地元で就職しろと言われました。28歳の誕生日の日に親からメールが届きました。僕は、そんな約束をした事すら忘れていました。両親にありがとうと言いたかったが、面と向かって言えず、この曲を作り、両親へ、感謝の気持ちを伝えました。皆さんも、両親のみならず、恋人、夫と大切な人へ感謝の気持ちを伝えたい人がいますよね。聞いてください。」(この辺の記憶が曖昧でスミマセン)その時、周りを見渡したら、あちこちで泣いてる人が。卓弥君のギター弾き語りから始まる「ありがとう」。「♪東京の空~見上げてたら」の歌詞を「♪なんばHachiで歌ってたら」に変えてました。すると会場内から拍手が。1コーラス目は卓弥君のアコギ弾き語りで1節ごとに何度も溜めて歌ってたが、2コーラス目からはバンド演奏が入りました。ラストの「♪今心からありがとう」の部分は、スタンドマイクの横へ行き、生声で歌ってくれました。しかも最後の「ありがとぉ~」は長く伸ばしてました。初めて生で聞く「ありがとう」は、奏以上の感動がありました。本当によかったです。曲が終わり、ドラモンのメンバーがステージを履け、最後に卓弥君もピックを客席に投げてステージを履けました。これで本編は終了です。

⑤へ続く
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]