忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよライブが始まります。
 
注意!)ライブ内容は、私の記憶の範囲で書いております。他のブログのライブのネタバレなどを参考にして、思い出しながら書いてますが、実際の内容とは相違なる点があると思いますので、ご了承下さい。気付き次第、訂正していきます。
ネタバレ注意!)



ステージは、宇宙をイメージしたセットとなっていました。「ナユタとフカシギ」のジャケ写をイメージした、ど真ん中に大きな球体みたいなのがあり、右側にも小さな球体がいくつかあり、旧スキママークを逆にしたような感じになってました。ステージ右側には「Rhodes」のロゴの入ったキーボードがあり、その左側にグランドピアノが置いてありました。今回のサポートメンバーは、ワリーナまでのツアーの時と殆どメンバーが入れ替わってました。いつものギター、ベース、ドラム、キーボード、パーカッションに加え、今回は初めて管楽器の担当が2名加わり、7名になっていました。ギターは、石成さん、ドラムは村石さん、キーボードはワリーナに続いて今回も大島さん、ベースは種子田さん、パーカッションは松本さん、トランペットは田中さん、サックスは本間さんです。さっちんやラーメンさんが卒業してしまったのが、残念だな。
 
01. ラグランジュのテーマ~フィクション
 
まず、最初にバンドのメンバーがステージに登場し、そしてシンタ君が登場。
ラテンミュージックみたいな演奏が始まります。
そして、ステージ左側からスター卓弥君が登場!イントロではマラカスを振っていました。ネタバレを読まなければ、最初、何の曲かわからない位にアレンジされてました。
その日のお二人の服装(席が遠く、オペラグラスで確認したので、間違ってたらスミマセン)
 
卓弥君=赤と白と緑のボーダーのシャツに下は白いTシャツ、左ヒザあたりに白い横ラインの入ったジーンズ、赤いベルト(だったかな?)、スニーカーは足元が見えない為、確認できず。左腕に黒いリストバンドみたいなのを巻いてました。最初、ポロシャツかな?と思ったが、よく見たら、ボタンを全部閉めてました。そのボーダーシャツの丈が短く、下に着てたTシャツの裾が出てたので、一見、今流行りのチュニック丈に見えました。
 
シンタ君=赤と青と白の縦縞(?)みたいな柄のシャツに茶色のズボンに黄色の帽子、足元は裸足(?)で、髪も切っていました。殆どグランドピアノ演奏で横向いてたので、詳しいデザインは判らず。
 
02. ガラナ
 
アキームさんが、ギターを持ってきて、「ジャカジャーン」と鳴らしてから、歌に入ります。ライブバージョンは、今回も飛ばしてました。最近のツアーでは後半に歌われる事が多かったが、意外に早く歌われました。
 
03. 雫
ここで、バックスクリーン(?)の左側に懐中時計の絵が出てきます。よく見たら、時計の時刻が変わってます。
 
04. アカツキの詩
これも、原曲とはアレンジが変わってて、ネタバレ読まなければ、一瞬なんの曲かわからないです。
今回は、卓弥君がイントロや間奏部分でハープを吹きます。しかもハープを左手に持ったまま歌ってました。アウトロは夕風ブレンドのアルバムバージョンでした。
 
ここで初めてのMCです。
「ラグランジュポイント2010へようこそ!!」
「今日は会場が大きい!」と、驚く卓弥君。
一番後ろの観客まで伝わってるかを気遣っていました。
「今回は、椅子もありますし、座る人は座って楽しんでいって下さい」
との事でした。
そして、「ナユタとフカシギ」の曲に入ります。

その3へ続く
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]