忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390

ネタバレ注意です。



05. ムーンライトで行こう
CDでは、英語みたいな歌い方してたが、今回は、サラリと歌ってくれました。ライブバージョンの方が聞き取りやすいな。
 
06. レモネード
種子田さんがウッドベースを演奏し、照明がショッキングピンクになりました。何だかジャズバーで演奏してるみたいでした。あのエロい歌詞にピンクの照明がピッタリマッチしていました。
 
07. ためいき
これもジャズっぽいアレンジでした。種子田さんのベースが聞き所です。CDで聞いた時はイマイチだったけど、この曲もライブ栄えしますね。
 
08. ボクノート
ツアーで唯一の日替わり曲です。ネタバレ見てて、順番からして、ボクノートと判明。昨年のダブルスではマリンスノウだったので、夕風以来、久々にボクノートが聞けてよかったです。
 
ここで再びMCに。
「どうもー、スキマスイッチです」と恒例の挨拶から始まりました。
スキマスイッチのお二人は前日(3月10日)に大阪入りし、この日はオフでした。お二人の休日の過ごし方について語っていました。卓弥君は、ゴルフをしていたそうで、「こんなに雨降ってる中?」と突っ込まれる。「そうですよ。すごく寒かったよ」と卓弥君。それから4時から夜10時までダラダラと過ごした後、一人で食事に出かけるのだけど、お好み焼きを食べに行くのに一人で焼いて食べるのは、寂しいので、鉄板がなく、焼いてくれる店を探してたら、オバチャンに声をかけられ、慌てて逃げたそうです。それから何軒かお好み焼き屋さんを探すが、結局先ほどオバチャンに呼び止められたお好み焼き屋さんに入店する事に。「一人で入っても大丈夫?」と聞いて、「女性一人でも来てるよ」と言われ「自信持って」とハッパかけられたそうです。「お好み焼き屋に女の子一人でも入るの?」と、お客様に聞くが、誰も入らないそう。(そんな私はお好み焼き屋も堂々と一人で入った事あるが。)それから、バーに飲みに行ったそうです。そこでシンタ君に「そのオバチャンと二人でか?」の突っ込みに必死に否定してました。そのバーから出てきた時にドラムの村石さんと合流してまた飲んだ後、ホテルの部屋に酒を持ち込み、また飲んでて、記憶を失う位にベロンベロンに酔っ払ってしまったそうです。記憶を失う位飲んだのは久しぶりだと言ってました。「二日酔いはなかった?」と客からの突っ込みに「一晩寝たら、酔いも冷めたよ」と言ってました。ちなみにシンタ君はおなじみフットサルに夢中になってました。バンドメンバーやスタッフの他にセレッソ大阪の現役選手もいたそうです。かなりハードで照明スタッフも今頃筋肉痛になってるだろうと言ってました。卓弥君も以前に一緒にフットサルをした事があったそう。試合の後は、メンバーとゲームバーに行き、サッカーゲームに夢中になってたそうです。そんなシンタ君を羨ましがっていた卓弥君。どうも、集団行動や人を誘うのが苦手だそうで、シンタ君連絡するのさえダメで、着信した時にシンタ君の名前を見ただけで止めてしまう位です。その為、ワン切りしてるそうです。そんな卓弥君に「自信持って!」とまたまた声を掛けられていました。
 
 
ここで、「この曲は男目線と女目線を歌った曲です」と言い、DOR@MOメドレーに

その4へ続く
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]