忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてアンコール編です。(ネタバレ注意!)


本編が終わり、メンバーがステージを去り、お客様はみんな座りだす。
10分位経ってから、スキマのお二人がツアーTシャツ姿でステージに再登場しました。
卓弥君=ピンク(ライトの加減で最初、白に見えたが)のシューティングスターTシャツ
シンタ君=白のロゴTシャツ
お二人がそれぞれの位置に着席し、ワリーナやダブルスみたいにトークなしで、すぐに演奏が始まりました。
 
 
20. 光る
 
 
アンコール1曲目は、恒例の2人スキマです。
この曲はCDではシンタ君のピアノ演奏の他にストリングの演奏も入ってるが、今回はシンタ君のピアノ演奏と卓弥君のボーカルのみのアレンジとなっていました。ストリングを抜いたアレンジもなかなか良かったです。周りで泣いてる人も多数いてました。
 
歌い終わって、「バンドの方を呼びましょう!」と卓弥君の掛け声で、サポートメンバーも再びTシャツ姿でステージに再登場します。(誰がどのTシャツを着てたかは、覚えてないです。スミマセン・・・)
 
 
21. ただそれだけの風景


久々にこの曲が生で聞けました。この曲は、夏雲ノタビから空創トリップまでアンコールのラストの定番曲となっていたが、夕風トラベル以降はセットリストから外されてたのでもう聞けないと思っていました。でも私的には、この曲をラストにした方がよかったのでは?と思いました。アンコールの2曲目はアップテンポの曲が定番となってたので。
 
「まだまだ体力は余ってますか?」
「大阪~!」
客席「イェーイ!」
「大阪~!」
客席「イェーイ!」
と、盛り上がります。
 
 
22. ふれて未来を

 
夕風トラベルと同じく、またこの曲がラストになりました。「歌詞なんてわからなくてもいいのです」と卓弥君の一声で始まりました。恒例の「高速拍手」では、「手を下ろさない!」とまたまた卓弥君のドSぶりが出ました。おかげで二の腕がパンパンです。今回は舞台落ちがありませんでした。危ないからやめたのかな?最後は卓弥君が雛壇に上り、ハイジャンプで終わりました。全ての曲の演奏が終わり、バンドのメンバーが去り、お二人は客席に手を振り、卓弥君はピックを客席に投げて、最後に二人で客席にお辞儀をし、ステージを去りました。
すぐに客電が灯き、ライブは終了しました。
卓弥君のピックが欲しかったよー。今度のライブでは絶対に取ってやる!と心に誓いました。良席が当たってくれたらいいんだけど。今度こそはリベンジだ!!
以上、私のライブレポは終了です。

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]