忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451

続きです。

ここで、再びデラックスの企画コーナーに。
お題のコーナーに。これは、デラックスのアンケートでスキマにトークしてほしいトークのキーワードをデラクサーに投稿してもらい、それを元にしてトークにするという企画です。
[キーワードA](接続詞)[キーワードB]な感じです。その時、スキマのお二人は、左側にあるバーのカウンターへ移動。マスターがグラスにドリンクをついで、お二人に渡します。カウンターなので、スキマのお二人が客に背中を向ける状態になってしまい、「見えなーい!」と客から再びブーイングが。それに応える様に、ステージに向けて座り直す二人。シンタ君が、「これ、アルコールじゃないですよね」と心配していました。以前にアルコールの入ったドリンクを渡され知らずに飲んだというイタズラをされたそうです。
スタッフが穴の空いた箱を2個持ってきて、それをシンタ君と卓弥君に渡します。その中には、デラクサーが投稿した「キーワード」のメモが入っており、くじ引きみたいに引き当てます。カウンターにはスロットマシンみたいな機械があり、マスターが操作します。バックスクリーンには、[キーワードA](接続詞)[キーワードB]が写し出されます。

まず一つ目のお題は「3Dからの匂い」です。
これは、将来的に出来る様に開発しているとか。料理番組でカレーなどの匂いを出す様にするとか。
卓「焦げた匂いはどうするの?」
シ「編集して匂いを出さなくするのでは?」な内容だった様な。

二つ目のお題は、「酒のあてよりアルバイト」です。
これは、「酒のあてよりもアルバイトを」と解釈し、アルバイトをしたらお酒も手に入るって事でした。「これは格言ですね」と卓弥君。
この時、「酒のアテ」の投稿者のHNが「う○こ~」で始まる名前で、二人とも大爆笑!!卓弥君が「う○こ××××さん!」と連呼してたのが大爆笑でした。「何でそうなったの?」と言ってました。しかも投稿者本人は、堂々と手をあげてた!それにしても、そんなHNにするなんてかなりの勇気ある方ですね。それかウケ狙いか?

三つ目のお題は、「高校生活だからチラ見」です。
「チラ見しましたね。」「高校生はマセてるからね」とエロトークに。
ここで、卓弥君が母との会話とひとり芝居してました。
「部屋にこもってて、『卓弥、お風呂!』」
「チラ見してんだよ!」
「卓弥!!お風呂!つかえてんだよ!」
「だ~か~ら~、チラ見ってば!!」
な、感じです。

ここで、プレゼントコーナーの企画へ。
入場時に半券をロッカーに入れずに手に持っててくださいとのアナウンスがありましたが、この為だったのです。
お二人が書道で半紙に書いて、掛け軸をデラクサーへプレゼントをするという夢の様な企画です。
穴の空いた箱にはチケットの切れ端が入ってて、それを二人が抽選します。(その時、どうか当たります様にと願ったが、叶いませんでした。1/2200の確立だからね。)当選したデラクサーがステージに上がってきて、左側のバーの席に座ります。半紙に書くお題は「笑顔が一番」です。バーのカウンターに半紙を広げ、卓弥君が筆で書き上げます。その間にシンタ君がデラクサーの横に座り、サッカーやひらかたパークの話で盛り上がります。シンタ君のドリンク(?)を手渡されて、すごく羨ましかった。実はひらパーでブラマヨの小杉君が選挙演説しているとの話になり、スキマも参加しようかなあとの話になり、みんなが「やってー」と言ってました。卓弥君が書き終わり、今度はシンタ君にバトンタッチ。卓弥君がデラクサーの横に座ります。彼女は雨待ち風の頃からのファンであり、そこからMステの雨待ち風歌った時の話に。卓弥君は昔からMステが大の苦手で、他の番組以上に緊張するらしい。Mステ見た方は、ご存じだと思いますが、雨待ち歌う前に海外からの大物アーチスト(バックストリートボーイズ?)の次の番になり、タモリさんが倖田來未はスキマスイッチの大ファンだという話を聞いて、余計にプレッシャーがかかってしまい、ラストの高音部分(♪君の名前をの部)で見事に声がひっくり返ってしまったとの事です。しかもミスチルの前だったせいもあり、ショックで10時にはバーでヤケ酒してたそうです。「マスター!一番強いの!」って。Mステは未だに苦手で、本番直前まで楽屋でオエッとエズいてるそうです。シンタ君「いつも本番直前になったら、楽屋からいなくなるんだよ」と。
シンタ君が丁度書き終わり、掛け軸の完成です。シンタ君は鹿坊の絵まで書いてました。インクが乾くまで時間がかかるから、ライブ終了後に渡すとの事です。ここで、マスターが「閉店ですよー」と声をかける。デラクサーは、スキマのお二人と握手をして、ステージを後にしました、それにしても、マジで羨ましかった!私も一生に一度でいいから、そんな体験してみたいです。夢のまた夢ですが。ここでプレゼントコーナーは終了。再びライブに戻ります。

8.雫
ダブルス以来の二人スキマの雫です。ダブルスよりも歌が上手くなっていました。

9.センチメンタルホームタウン
ファミマのキャンペーンソングです。着うたとファミマHPの視聴でサビしか聞いた事なかったが、初めてフルで聞けました。卓弥君は、昨年のオーキャンのゴルラバみたいにマラカスを振りながら歌っていました。途中で手拍子を煽りながら。これも石コロ同様早く音源が出回ってほしいです。でもこの曲サビの部分が「月見ヶ丘」に似てません?

10.虹のレシピ
「最後の曲となりました!!」と卓弥君の一言で始まりました。え?もう最後?かと思いました。最後の方(だったかな?)で卓弥君が歌詞を間違えてしまうハプニングが。「ごめーん、間違えた!!」と言ってたのが可愛かった!!ラストは恒例のラララのハモりです。今回は、一階席だけと2階席だけの歌い分けで、男女別に歌わせるとか1オクターブ上げて歌わせる事がありませんでした。ラストは「ラ~」を長ーく伸ばさせていました。時間の都合かダブルスやラグランに比べたら若干短かったような。これで本編は一旦終了。お二人はステージを捌けていきます。
後はアンコールを残すのみとなりました。
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]