忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


TBSチャンネルで放送された、「ラグランジュポイント」、バタバタしてて、なかなか見る時間がなくって、レポートが遅くなってしまいました。編集するのに、かなりの時間がかかってしまいました。
レポートというか、感想をUPしました。
画像が多いので、携帯の人は、パケット定額未加入の場合、パケ死に注意です。
PR



Twitterでもお知らせしましたが、ラグランジュのアフターブックと同時に注文したクリアーファイルが先週届きました。それにしても長かったなあ。
特典スペーサーには、レプリカパスと、アロマキャンドルが2個入ってました。開封すると、アロマオイルみたいないい香りがします。(まあ、正直言って、別にキャンドルは要らないが。アロマキャンドルは100均でよく買うから。)
クリアーファイルは、仕事に持っていくのは恥ずかしいから、ライブで入場時に配られるフライヤーを入れるのに使います。
そして、感想です。(まだ届いていない人や読んでない人の為のネタバレ回避です。)


★2010年第1弾シングルリリース決定!new
スキマスイッチの真骨頂とも言える切ないラブソング!
夏休みロードショー「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」主題歌!

全国ツアー「スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”」を終了したばかりのスキマスイッチ、ニューシングルをリリース!
2010年7月10日(土)公開『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の主題歌!
夏休み映画の定番として、2010年でシリーズ13作目となる国民的アニメ映画「ピカチュウ・ザ・ムービー」最新作の主題歌『アイスクリーム シンドローム』は、季節感のあるミディアムテンポに、スキマスイッチ独特の視点で切り取った切ない想いを綴ったラブソングです。
また、カップリングに収録される「夕凪」はスキマスイッチを結成し、初めて二人で制作した楽曲のセルフカバーで、二人の原点の一つとも言える楽曲!

話題性充分のシングルです。
ご期待下さい!

2010.6.30 In Stores
スキマスイッチ
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌
New Single 「アイスクリーム シンドローム」


■3アイテム同時発売
[1]初回生産限定盤[Blu-spec CD+DVD]:AUCL-20010~20011 ¥1,890(tax incl.)
 *スリーブケース仕様&高品質CD『Blu-spec CD』
 *「アイスクリーム シンドローム」ビデオ・クリップ
+スペシャルコンテンツ「スキマスイッチの新記録シンドローム!?」を収録した特典DVD付

[2]期間生産限定盤「ポケモン映画『幻影の覇者 ゾロアーク』」Edition:AUCL-34 ¥1,300(tax incl.)
 *“サトシ&ピカチュウたち”オリジナル書き下ろしジャケットとなります。

[3]通常盤[CD]:AUCL-33 ¥1,223(tax incl.)

-収録曲(4track収録)-

M1.アイスクリーム シンドローム
~『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌~
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M2.夕凪
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M3.1017小節のラブソング
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M4..アイスクリーム シンドローム<Backing Track>
(作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)

all songs written, arranged&produced by SUKIMASWITCH

新曲の詳細が明らかになりましたね。注目は何と言っても2曲目です。そう、夕凪は、スキマスイッチが結成して最初に作った曲でもあり、インディーズ時代のアルバムに収録されてました。5年前のツアーで歌われたが、CD化されないまま封印状態でしたが、念願のCD音源化が実現しました。どんなアレンジされてるかが楽しみですね。夕凪の話題で影に隠れてしまったが、「アイスクリームシンドローム」は、ミディアムテンポのラブソングとなってます。ラジオオンエア解禁は今月末あたりかな?PVもどんな内容になるんでしょうね。今回もゴルラバ同様、3パターンでの発売となりますが、もうコレは、もちろん初回版買う事間違いないでしょう。

FM802恒例の野外イベント「meet the world beat」も今週から出場アーチストが次々と発表されてますが、スキマスイッチ、きましたね。2年前には卓弥君がソロで出場したが、スキマスイッチとしての出場は、2006年以来、4年ぶり、通算4度目の出演となります。このイベントはFM802のリスナー限定の完全招待制ですが、毎年競争率が高くて、私も過去に何度か応募したが、当たったためしがありません。しかも、radikoが導入されて、リスナー人口が増えた為、今年は昨年よりもさらに競争率高くなりそうです。今年もダメだろうな。


HAPPY BIRTHDAY!!

少年の様な卓弥君も、もう32歳。
大人の風格が出てきましたね。
これからも、素晴らしい歌声を聞かせて下さい!!


サーバー重くて、なかなか更新できませんでした。すみません。
4月25日の沖縄ファイナルを最後にラグランジュポイントは無事終了しました。39公演とスキマ史上最多公演数となった、今回のツアー、誰一人体調崩す事なく、無事に終了してよかったです。卓弥君が喉やられてまたライブ飛ばさないかが一番の気がかりだったので。今回のツアーは、回数を重ねる毎に進化していくのが特徴でした。私は大阪1公演しか参加していないので、わからないが、複数公演参加した人は、みんなライブ内容が進化していってるのを感じてるみたいでしたね。最後の沖縄公演は、ファイナルだけあって、特別なサプライズがありました。セットリストも1曲増えてるし、全力少年ではお約束(?)の銀テープに、ラストは風船が降ってくるといったオマケ付きで、沖縄参加した人がすごく羨ましいです。一生に一度でいいから、ファイナル行って見たいです。
送料対策にアフターパンフと一緒にクリアファイルも注文しようとしたら、在庫調整中だったので、てっきり完売したんだと思い、仕方が無く諦めてアフターパンフだけ注文したのは良かったが、ブログ友のほのさんの情報で、何とまたクリアファイルが注文出来る様になってるじゃありませんか!!まだコンビニで支払う前だから良かったが。前の注文キャンセルして、もう一度注文し直しです。ほのさん、情報ありがとう!!
明日から富山へ旅行に行きます。更新はまた止まりそうだが、Twitterで現地情報を伝えていきますので、よろしくお願いします。


今日でファイナルとなる「ラグランジュポイント」が、6月にTBSチャンネルで放送される事が決定しました。中野サンプラザでの公演が放送されます。
昨日、「ニュースキャスター」でも、少しだけライブの模様が流れましたね。後日、M-on TVの「アサヒスーパードライライブ速報」にも流れると予想。ダブルスみたいにYoutubeのオーガスタチャンネルでも配信してくれたらいいな。
アフターパンフも明日からオーガスタファミリークラブで発売されます。届くのは6月下旬とまだ先ですが。ついでに追加販売のクリアーファイルも一緒に注文しようと思ったら、何と在庫調整中だった!これってもしかして完売?送料ケチらんと早く注文したらよかったです。(涙)
写真集もいいが、やっぱりDVD発売してほしいな。今までの法則から見て、DVD化されるのでは?と密かに期待してます。
今までのパターンから見たら、ワリーナ以降のツアーは、全て写真集が発売されたのち、DVDが発売されてるのです。
ワリーナ=ライブドキュメントブック発売→4月にライブアルバム発売→6月にDVD発売
ドラモン=ライブ写真集発売→3月にDVD発売
ダブルス=ライブドキュメントブック発売→11月にDVD発送(FC限定)
と、なってます。
だから、今回もDVD化してくれたらいいな。ただし、秋ごろになりそうだな。



先日、届きました。昨年はスペシャルBOXで購入でしたが、今回は金銭上の都合、DVDのみの購入となりました。Tシャツはいらないが、せめて2代目デラデラ君のストラップだけでも欲しかったな。後ほどじっくりと見ます。
 ついに新曲情報が明らかになりましたね。

■スキマスイッチ、大型タイアップ決定!new
新曲『アイスクリーム シンドローム』が、夏休みロードショー劇場版
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」主題歌に!


現在全国ツアー「スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”」敢行中のスキマスイッチ。
2010年7月10日(土)公開劇場版『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の主題歌を担当することが決定しました。
夏休み映画の定番として、2010年でシリーズ13作目となる国民的アニメ映画「ピカチュウ・ザ・ムービー」。
最新作の主題歌決定を受け、現在行っている全国ツアーメンバーがサウンド面をサポート、季節感のあるミディアムテンポに、スキマスイッチ独特の視点で切り取った切ない想いを綴ったラブソングです。

「ピカチュウ・ザ・ムービー」シリーズ13作目の主題歌となる『アイスクリーム シンドローム』は
スキマスイッチ13枚目のシングルであるという不思議な縁もあり、今年の夏をピカチュウとともに盛り上げること間違いなしの1曲です!

4月17日(土)より、全国の映画館で、主題歌の入った予告の上映スタート。
新曲『アイスクリーム シンドローム』は2010年夏リリース予定。ご期待下さい。

★2010年夏リリース予定
劇場版『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌
『アイスクリーム シンドローム』

前々作、前作に続いてまたまたアニメのタイアップです。エリン、ハガレンの次はポケモンですか?「アイスクリームシンドローム」ってタイトルも夏らしいですね。ミディアムテンポみたいですが、どんな曲か楽しみです。
いよいよツアーも終盤戦に入りましたね。TBSチャンネルの放送予定のHPがいつの間にか消えてたが、あの話は一体どうなったのだろうか?ちょっと気になりますね。

私が大阪のライブ参加して数日後の昼休み、職場の女上司にスキマのライブの話を思わずしてしまいました。彼女も私が大のスキマファンであるのを知っています。その女上司は大のEXILEファンであり、FM802が職場で流れてるのにも関わらず、あまりスキマの事は知らないみたいです。「これ、去年の12月に梅田のタワレコのイベントでシンタ君がサインしてくれたんだ。」と、サイン入りルビーカードを見せたら、「わ、すごい。これ本物?」と、驚いてました。イベントには60人位の人しかいなかったと言ったら、「こりゃ、ボーカルがいなければ、そんなもんじゃない?もし二人揃ってたら、もっとすごい人数になってたのでは?」と突っ込まれてしまった。「この人、昔はアフロだったのでしょ?」「何でこんなに人気あるの?」と、言われてしまい、「やっぱ、ボーカルの人が人気あるからじゃない?」と、言ったら、「スキマスイッチって男性に人気ありそうなイメージがある」と、言われました。「たしかに人気あるけど、ライブ言ったら大半が女性だったよ」と言うと、「やっぱ、あのボーカルの人がイケメンだからだな。年って若いんでしょ?」と、聞かれ、「もう30過ぎてるよ。しかも妻子持ちだし」と、聞いたら、すごく驚かれました。スキマをよく知らない人から見た卓弥君って、20代でまだ独身ってイメージがあるみたい。まあ、たしかに言われてみれば当たってます。その女上司も卓弥君がまだ20代で独身だと思ってたそうです。卓弥君が若く見える理由は、無邪気で子供っぽい所があるからだろうな。それが人気の秘訣だと思います。
ラグランジュポイントの模様がTBSチャンネルで放送される事が決定しましたね。私はてっきりNHKホールの模様をBSで放送するのだと思ってました。そう言えば、NHKホールは2日ともカメラ入ってなかったって話だし、セミファイナルの中野サンプラザで収録されるのだと予想。ツアーグッズも追加されたが、何で大阪の一週間後だよって感じです。しかも大宮からセットリスト変わったらしいし。クリアファイル買おうかどうか迷ってます。送料が高いのが痛いな。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]