忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120


今日、ミナミ行ったら、なんばの高島屋前で何と、スキマスイッチの特設コーナーがありました。結構、通りすがりの人が立ち止まって見て行ってて、何だか嬉しい気分でした。何人か買ってたな。さすが関西は商売が違う!
先日のMステとMJ、ビデオに録画して見ました。そこで感想を一言。まずMステ。予告では奏を歌うって聞いてたが、意外と(?)バンド演奏というか、CDと同じバージョンでしたね。ここ最近、スキマがTVで奏歌う時って二人スキマが多かったので、バンド演奏の奏って2004年のトップランナー以来では?(先月、絢香とコラボのMフェアもあったけど。トップランナーは当事見てなくて、某無料動画サイトで見ました。ありがとうさん、職人さん。)卓弥君、何だか緊張してたのか、イマイチ声出てなかった・・・。生放送の歌番組では緊張してしまい、本来の歌声を発揮できずじまいなのは、毎度の事ですが。本音を言えば、二人スキマで歌ってほしかったな。やっぱ、バンド演奏バージョンは、感動が薄れてしまいます。V.I.P.のDVDの奏のライブバージョンに感動してたばかりなので、余計にそう思いました。おまけに髪が乱れてて、最後の方は鬼太郎状態になってたし。髪切ってほしいな。シンタ君のアフロマイクは健在でした。その日は900回記念って事で、アフロマイクもラメが入ったキラキラアフロ仕様となっていました。奏が完成するまでにまつわる話をしていたが、スキマってそんなに切羽詰まってたんだ。奏の初回版の映像でも、卓弥君が歌詞が書けなかったり、二人続けてカゼで体調を崩したりと正に「産みの苦しみ」だったもんね。あの曲がなかったら今のスキマスイッチはなかったと言っても過言じゃない位。この日は、スピッツも出てたが、スキマとスピッツのからみがなかったのが残念です。
そして、MUSIC JAPAN。全力少年とマリンスノウの2曲を歌いました。TVで全力少年歌うのって久しぶりですね。でも、卓弥君がいつものニコニコ顔じゃなかった。いつもなら、ニコニコしながら楽しそうに歌うのに、何だかキャピキャピ感がなかった。高音部分も苦しそう。やっぱ、プロモーション疲れが出てたのかな?大丈夫かい?って心配してしまったよ。でも、マリンスノウは良かったです。最後に人口雪が降ってるシーンが感動を呼びました。明日はMラバだー!来週は、うたばんと相変わらずTV出演ラッシュですね。楽しみにしてますよ。
d2556ae1.JPG
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]