忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326



この日は、仕事を早退して、そのままマルビルへ直行です。マルビルに到着したのが4時過ぎだったのですが、タワレコ内のブースに着いたらアレ?人がいない!おかしいなと思ったら、マルビルのエントランス前の階段に行列が!!そうです。混雑を避ける為か、マルビルの外で待機させられました。私が到着した時点で既に30人位でした。この日は、比較的暑かったが、日が暮れるにつれて風も強くなり、だんだん寒くなってきて大変でした。厚着してて正解だった。FMラジオが入るデジタルオーディオプレーヤーでFM大阪の番組を聴きながら待機。待つこと2時間、ようやくマルビル内に入る事ができました。最前列めざして猛ダッシュしたが、残念ながら、最前列は取れずDJブース斜め前の2列目を死守しました。時刻は6時になり、中島美嘉さんと西野カナさんの新曲のオンエアの後、6時10分頃、スキマスイッチのお二人が登場!!ドアが開いた瞬間すごい声援となりました。お二人の衣装は、画像の通りです。
とにかく近い!!私の立ち位置から見て、卓弥君は左側、シンタ君は右側だったんだけど、シンタ君がとにかく近かった!卓弥君は、パーソナリティーの遠藤さんに隠れてしまったので、あまり見えなかった。ああ、もっと左へ行けば良かったと後悔したが、トーク中、何度もシンタ君と目が合い、幸せ気分でした。シンタ君は、近くで見たら、めっちゃ男前でカッコ良かった!とにかく羨ましいくらい肌がキレイだった。卓弥君とも目が合ってほしかったです。でもどっちみち、スキマをこんな近距離で見たのは初めてです。

(ここからのトーク内容は、あくまでも私の記憶の範囲です。相違なるてんがあるかもしれませんが、ご了承下さい。)

実は、この番組が深夜放送枠の頃、シンタ君はガンプラコンテストの時にゲスト出演され、卓弥君はソロ活動中の昨年6月に同じマルビルのタワレコに出演されたが、スキマスイッチが2人揃って出演するのは初めての事です。まず最初に、昨年はソロ活動が中心だったが、今年は活動を再開し新曲もようやく完成できたという話と、「今日は何を食べましたか?」の質問に、シンタ君は「スパゲティー」で、卓弥君は「お寿司」を食べた話でした。そして「虹のレシピ」がオンエア。その時に写真撮影が行われたものの、私が立ってる位置とは逆方向の角度から撮影した為、残念ながら私は写ってなかったです。それから、スキマスイッチの楽曲が詰まったPCのハードディスクがクラッシュしてしまい、10年分のデモテープが危うくおジャンになってしまうトコだったって話をしてました。ディレクターに連絡して、PCのHDが復旧するソフトをネットで購入し、なんとか復旧できましたとの事です。もしこのHDが復旧しなければ、「虹のレシピ」が新曲にならなかったかもしれなかったそうです。でも、このトラブルが起きたから、最後の「ラーラーラー」のアレンジが生まれたとか。あと、シンタ君がアフロヘアをやめた時の話をしてて、卓弥君はシンタ君がアフロをやめる事も一切知らされてなかったそうだって。しかも健マネージャーもしらず、一人で勝手に美容院に行かれたそうです。来週発売される「虹のレシピ」の初回版は、Blue-Spec仕様となっていて、アルバムでは何枚か出回っているが、CDシングルでは初の試みだそうです。シンタ君がBlue-Spec仕様について説明してくれました。通常のCDと違って、マスターテープと同じ位の高音質だそうです。道理で高いなって思ったらそういう事だったのか。あと、「虹のレシピ」のPVで卓弥君が楽しそうな笑顔で歌ってるが、あれは本心で笑っているのですか?の質問に卓弥君は、「僕は子供が大好きなんです。撮影中も楽しくってついつい笑顔になってしまった」と言ってました。あのPV、見てるだけでもあの笑顔に癒されますねと、司会のみゆきさんが言ってました。今後の活動について、アルバムを年内にリリースしたいと言ってました。まだ今は製作準備の段階には入ってないそうですが。そろそろ終りの時間が近づいてきて、「雫」が流れる中、お二人はスタジオを去りました。スタジオを掃ける途中、天井にマジックでメッセージを書いていました。次は梅田NU茶屋町店のタワレコでFM802の公開イベントがありますが、家庭の都合でこちらは残念ながら辞退です。後で聞いた話によると、かなりの人だかりだったそうな。この公開収録の内容は明日放送されるので、家で聞きます。また、マルビルに行きたいな。昨年6月に卓弥君がソロでこの番組にゲストで来てくれた時に、パーソナリティの人が「今度はスキマスイッチの2人で来てくださいよ」と言ってたが、こんなに早く実現するとは。また新曲やアルバムが発売されたら、マルビルにいらしてください。

それと、ダブルスのドキュメントブックがようやく届きました。写真もなかなかよかったし、何といっても、この写真集からアクセスするスペシャルサイトの動画も良かったです。内容はヒミツです。でも7月末で見れなくなってしまうのが残念です。DVDにして付けて欲しかったな。
2009051423150000.jpg
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]