忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448

4月29日、Zepp Osakaに行ってまいりました。
私にとっては5年ぶりのZepp Osakaです。5年前に行った時は、朝から雨模様で、傘さしながら会場の外で並んでて、物販も会場内でした。今回は、前日の大荒れの天気が嘘の様にいい天気で、昼間は汗ばむ位の陽気でした。いつもなら仕事早めに切り上げて、家で夫の夕食準備してから行くか、職場から直行だったので、開園ギリギリに会場に到着する事が多かったが、この日は休日で夫も仕事だったので、昼過ぎに自宅を出て会場に到着したのが2時過ぎでした。到着したら既に50人位のデラクサーが待機していました。
3時からグッズ販売の為に早めに並んでました。だんだんと列が長くなり、待つ事一時間、ようやく開門しました。物販前に並んでて、あと一人で自分の番だと思ったら、何と私の前に並んでいた人が、「トレカ166枚!!」と言ってて、一瞬耳を疑いました。マジすごい!!他のグッズも買ってて、とてつもない金額になってました。あまりにも数が多いから、別場所でカードをお渡しという事になり、ファンクラブブース前で箱ごと手渡しされてました。
ようやく自分の番が来て、缶バッジとストラップとトレカ7枚を買いました。最初は10枚買う予定でしたが、ダブリが出た時の事を考えて、デラクサーさんと交換したから改めて買うつもりだったので、端数になってしまいました。
グッズを買った後は、ファンクラブブースへ行き、チケットにハンコを押してもらい、記念品を頂きました。
開演まであと1時間以上時間もあるし、とりあえず何か食べようとレストランに入りました。店内BGMは、スキマオンリーです。曲順から見てグレイティストヒッツかな?
オムライスを注文し、カウンター席で料理が来るのを待ちながら、トレカをチェックしてたら一組だけダブリが出ました。
そして、Twitterのフォロワーさんと合流。トレカを見せ合いっこして、ダブった分を交換して下さりました。初対面なのに、スキマの話をいっぱいしました。私は、周りにスキマファンがいないので、こんなにスキマ話が出来たのは、生まれて初めてでした。フォロワーさんのお話によると、UKさんも来られてたそうです。もう少し遅く来てたら遭遇してたかも?「持つべきものは友」と言いますが、Twitterやってて本当によかったと思いました。ライブはいつも一人参加が多く、心細い思いをしてたので。レストランで話をした後、外に出て、別のフォロワーさんたちと何人かと合流し、またまたカードの見せ合いっこです。中には優しいデラクサーさんがカードを売って下さったおかげで、9種類揃い、あと1枚でコンプリートとなりました。デラクサーさんの優しさに改めて感動。そして、会場が開門しました。私もフォロワーさんも整理番号が最後の方だったので、ギリギリまで、スキマ話に花を咲かせていました。ようやく自分の番号が呼ばれ、会場入りする事に。バッグからチケットと免許証とブラックカードと継続特典を出して、係員に見せ、会場に入りました。番号が最後の方だから、前の方は無理だろうと思って慌てていませんでした。ロッカーに荷物を入れ、入場したら、後方まで人が溢れていました。よく見たら、端っこが比較的人が少なめだったので、一旦ロビーに出て、左端の入り口から入場し直し。結構真ん中より前の方まで行けました。ここなら、お二人の姿も十分見える位置でした。Zeppは、なんばハッチと違ってバーがあるから、人と人の空間が空いてて窮屈感も比較的少ないです。客電が落ち、アナウンスが流れ、ここからライブが始まります。

Vol.2へ続く

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]