忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で、31歳の誕生日を迎えました。
来月でデビュー5周年を迎えます。
これからもスキマスイッチの後輩として、良きライバルとして、末永くがんばって下さい!
来月にはビデオクリップ集も発売されますね。大阪城ホールのライブに参加できないのがとても残念です。
いつか秦君のワンマンライブにも参加したいです。
PR
ついに念願の秦坊のバースデーフリーライブに千里セルシーまで行きました。
睡眠不足と体調不良で参加できるかどうか際どいトコで、ギリギリまで様子見てたが、何とか無理を押して参加しました。何てったって、秦君を生で見るのは一昨年のディアモール大阪でのFM大阪の公開生放送以来2年ぶりですもん。でも自宅を出たのが14時半だった。最寄り駅までチャリこいで、そこから北急に乗り、千里中央に到着したのは開演5分前でした。まあ、千里中央は自宅から約20分ちょっとの距離ですから。会場に着いたら既に人だかりが。何とかステージ真正面の位置を確保しました。それから5分後にFM802のDJである吉村昌弘さんが出てきて、司会を務めます。そして、秦君がステージに登場。その瞬間、会場からは割れんばかりの声援が。そして、ライブがスタートです。



1.今日もきっと
2.Documentary
3.メトロフィルム

ここで、ライブは一旦中断し、司会の吉村さんが再び登場。ここからトークタイムに入ります。
ニューアルバムの話になり、途中で誕生日の話になりました。そこで、思いもしないサプライズが。バースデーケーキが運ばれてきて、ここで、みなさんで秦君の誕生日を祝って、「Happy Birthday」をみんなで合唱しようという企画が。吉村さんの掛け声でみんなで一斉に「Happy Birthday」の大合唱となり、秦君はローソクを吹き消しました。

302.jpg

そして、吉村さんからライブ後の来場者プレゼントについて説明があり、アルバム購入者には記念品を貰えるだけだと思ってたら、何と秦君が来場者一人一人にハイタッチをしてくれるというと発表があり、会場は大騒ぎになりました。そして最後に1曲歌ってくれるという事で、「アイ」を歌ってくれました。
ライブが終わり、ここから記念品配布と、待ちに待ったハイタッチ会です。ステージ左側のブースで記念品のエコバッグを受け取り、ステージに上がって秦君とハイタッチし、ステージ右側に捌けるというシステムです。私は後ろの方だったので、自分の番が回ってくるのにかなりの時間がかかってしまった。警備員の指示に従いながら、長蛇の列に並んで待つ事約30分、ようやく自分の番が回ってきました。緊張のあまり、一言も声をかけられなかったのが悔やまれます。でもまさかハイタッチまでしてくれるとは思いもしなかったです。どうやら当日に決定したみたいです。でも事前に発表してほしかったな。「どうせ歌うだけだろう」と思って、お洒落に気を抜いてしまったので。わかってたら、もっとお洒落してて、メイクも気合入れてたのに。でも、秦君の生歌聞けた上にハイタッチまでしてもらったおかげで、体調不良もウソの様にぶっ飛びました。
フリーライブは3年前、湊町リバープレイスで行われたアルバム発売記念ライブ以来ですが(私は用事あって参加しなかったが)、今後フリーライブする事は当分なさそうなので、本当に貴重な経験だったと思います。「スキマスイッチにもハイタッチしてほしいな」と思ってしまったのは、ここだけの話ですが。
2010101120120000.jpg


26歳でデビューした秦君もついに三十路を迎える事になりました。
今日の千里セルシーでのフリーライブで素晴らしい歌声を誕生日に生で聞けて光栄です。
まさか、ハイタッチも出来るとは。秦君にとっても幸せな一日になったのではと思います。
これからも、素敵な曲を生み出して下さい。
本日行われた千里セルシーのアルバム発売記念フリーライブのレポは後日UPします。
8月から3ヶ月連続リリースとなった秦坊のCDを3枚共ゲットしました。今回はCDショップで購入したら、アナザージャケット等の特典が貰える為、Amazonじゃなく、店頭での購入となりました。「透明だった世界」はタワレコで、「メトロフィルム」はTSUTAYAで、そして「ドキュメンタリー」はSound 1stで購入しました。いずれもアナザージャケットを頂きました。ブックレットの応募も期限が来週なので、忘れない内に応募しなくちゃ。
せっかくCDをゲットしたのに、パソコンの故障の為、iPodに同期出来ない状態です。外出先で聞く時はCDウォークマン持参てす。しかもかさ張るし、重いし。新しいパソコン購入したら、真っ先にたまってるCDの同期に追われそうだな。スキマスイッチのラグランジュライブCDまでには間に合わせたいです。



1945500d.JPG

昨年の6月以来、丸2年ぶりの単独出演となりました。発売から半年後の出演となりましたが、CM効果かな?来週には限定版も発売されるし。
髪切ってスッキリしたのは良かったが、丸顔が強調されてた・・・
2年前の出演の時は今よりもっと短かったが、まだ頬周りがスッキリしてたよ。そろそろダイエットしなくちゃと思いました。歌は弾き語りでなかなか良かったが、トークが短かったのが残念。最後から2番目だったので、時間が押してたからかな?8月から3ヶ月連続リリースが決まったが、また出演してほしいです。今回のMステ効果でランキング上昇してくれたらいいな。

88a59619.JPG



2010年CD購入第1号は、昨年に続いて秦基博クンです。
発売日より一週間遅れですが、ポイントがたまってたのと、クリアファイルが欲しくて、今回はタワレコで購入しました。よかったー!まだクリアファイルが残ってて。でも勿体なくて使えないです。目的はクリアファイルだけじゃなくって、特典DVDです上賀茂神社でのライブ映像と恒例のオーキャン映像です。鳥取の映像が収録されてるが、本当はさいたまの映像収録してほしかったな。コチラは3月発売のオーキャンDVDに収録される事期待してます。これからiTuneにインポートです。
明日は職場の引越しです。今週初めから、備品をダンボールに詰める作業が続いており、足腰が筋肉痛です。さて、間に合うのだろうか?


今日は、秦坊の29歳のお誕生日です。秦君も来年で三十路ですね。今春に結婚してから、人気に陰りが出てしまったが、まだまだこれからです。オーガスタでは、さかいゆうさんもメジャーデビューされて、また一人ライバルと後輩が表れましたね。スキマスイッチとはこれからも良きライバルであり、良き後輩として、がんばって下さい。
今日の大阪のイベント、用事あって行けなかったよ。武道館DVDも未だに未購入でスミマセン。スキマ関連で出費がかさむので、お金に余裕ができたら購入します。ニューアルバムは絶対購入しますので!


秦基博君が、ご結婚されました。HG(ファンクラブサイト)では、既に報告があったみたいだけれど、今日、Yahooのニュースで正式に発表されました。HGに入会してない私も噂には聞いてたが。考えてみたら、秦君も28歳。結婚してもおかしくない歳ですよね。秦ファンはかなり動揺されてるみたいだけど、私にとっては、卓弥君同様、結婚しても今と変わらぬ音楽を聞かせて欲しい、ただそれだけです。初めてインストアで聞いた生歌がきっかけで、秦君の音楽を愛しているので。何だか、一昨年の卓弥君の結婚騒動を思い出してしまいました。アーチストはいつかは結婚する。卓弥君が結婚してもファンを辞めなかったのは、スキマスイッチや卓弥君のソロ曲を愛していたからである。スキマスイッチがお二人とも結婚しても予想以上に人気が衰えなかったのは、スキマスイッチの音楽のクォリティーが以前と変わらなかったからではないかと思います。秦君も今の音楽のクォリティーを落とさずに地道にやっていく事が息の長いアーチストとなる方法です。スキマスイッチのお二人もきっと、自分たちのかわいい後輩の結婚を喜んでいると思いますよ。
おめでとうございます。これからも末永くお幸せに!


山崎まさよしさんが出演中の「ウコンの力」のCMに今月から秦君も出演するようになりました。まだCMに遭遇できてないが、ハウスのHPで見ました。お二人が仲良くウコンバーへ向かうシーンが和みます。まさやんとのコンビネーションがいいですね。ちーちゃん&杏子さんが出演するバージョンもリニューアルされましたね。その内、スガシカオさんやスキマスイッチも出演するようになるのかな?見てみたいような気もしますが。
話題が変わりますが、風の便り(?)によると、卓弥君がついにヒゲを剃ったって!今日のドラえもんの特集番組にもコメントで出てたみたい。外出してて見れなかった!でもツアーまでに間に合って本当によかったです。正直言って卓弥君のヒゲは似合ってなかったというか、汚ならしいイメージがあったので剃ったのが正解だったと思います。(だって、「ありがとう」のアー写で折角のタキシード姿がヒゲで台無しだったからね。)早くヒゲ剃った卓弥君が見たいな。明日は復活後、初ライブだーい!!





時間の都合でフラゲは出来なかったが、ついにタワレコでGETしました。2009年CD初買いは秦基弘君です!オリジナルポストカード欲しさにアーチストブックも買ってしまい、6500円の出費となりました。しかも「僕らをつなぐもの」は、旧盤を持っているのにも関わらず、「プール」聞きたさに買ってしまいました。実はまだ「鱗」のみが唯一未購入で「プール」の音源持っていなかったから。「朝が来る前に」は、もちろん初回版のグリーンマインドのDVD目当てです。「キミ、メグル、ボク」を購入し、グリーンマインドのDVDが当たる応募ハガキを手に入れたのに、期限切れという悔しい思いをしたので。アーチストブックにも目を通しました。最初のページは取り下ろしの写真集で、途中から生い立ち等が書かれてて、ラストはシングル、アルバムのライナーノートとなっています。少しわかりにくい点もあるが、ファンにとっては買いの一冊です。今週土曜日にもスペシャでプレミアムライブが放送されるし、今年も秦基弘君から目が離せない1年になりそうです。3月に行われる武道館のチケットの即日完売だし、シングルがデイリーチャートで5位、アルバムが初のベスト3入りと益々好調な滑り出しです。完全にブレイクしたと言っても過言じゃありません。これからの活躍に期待しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]