忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452

続いて、アンコールです。


スキマのお二人がステージを去り、拍手が鳴り響く中、5分位経ってからお二人がピンクのTシャツ姿で再びステージに登場。「ありがとうございます」の卓弥君の一言で曲に入ります。

En1.種を蒔く人
夏雲ノタビも全国少年にも参加しなかった私にとって初めて生で聞く曲。以前にYahoo動画でこの曲のライブ映像を見た事あるが、今回はシンタ君のピアノと卓弥君のボーカルのみのアレンジになっており、原曲とはかけ離れたイメージになっていました。ピンク色のライトがあたって、ちょっとエロムードになっていました。(しかも衣装もピンク)卓弥君が幸せそうな笑顔で歌ってたのがすごく可愛かったです。
ここで、MCに。現在アルバムの制作段階に入ってて、一日でも早くみなさんの手元にお届けしたいと言ってました。

En2.デラックスなテーマソング
これは、一昨年のデラデラ79の企画で、ファンのネット投稿による歌詞をもとにして作られた、音源化されていないデラックスならでのオリジナルソングです。まさにこの日の為に作られた曲と言っても過言ではありません。バックスクリーンに歌詞が写し出されます。「7月9日のデラックスな日に」の歌詞が「4月29日」に変わってました。ラストは「ラララ」でハモります。せっかく2時間以上かけて作ったのに歌わないのかな?と思ってたら、最後にきました。前々回や前回のデラデラ79でも「今度のV.I.P.でみんなと歌いたい。」と言ってたのを思い出しました。これでライブは終了です。お二人がステージを去ろうとした時、「記念撮影しよう!」って事で、前回同様スキマのお二人が客席に降りてきて、お客さんと記念撮影していました。今回はセンター位置1枚のみでした。自分は左端だったので写ってないな。できれば前回みたいに3方向から撮ってほしかったです。後から判明した事ですが、初日の横浜は記念撮影がなかったそう。記念撮影が終わり、二人はステージへ上がり、もう一度客席にお辞儀をし、最後は卓弥君がマイクを通さず「ありがとう!!」と言ってステージを去りました。卓弥君はステージを去る時、最前列の人と握手していて、とっても羨ましかったです。これでライブは終了です。ドリンクバーでコインをお茶と交換し、出口では記念品のV.I.P.のロゴのクリアファイルを頂き、Zepp Osakaを後にしました。クリアファイルには、デラックスなテーマソングの歌詞が書いてあり、中にはフライヤーやアンケートが入ってました。3時間があっという間でした。それにしてもステージに招待された人が羨ましかったです。私だったら興奮して倒れてるかも?今回は、仙台公演が震災の影響で中止になった為、2番目の公演となりましたが、残りの公演がどう進化していってるのかが楽しみです。今回は「奏」がセットリストから外されてしまったのが残念です。以前に震災が起きた頃の動画配信で賛否両論が出たから避けたのかな?
ちなみにトレカですが、てっきりライブの写真かと思ってたら何と、カルビーのカード付チップスのパロディー版の写真でした。スキマスイッチを知らない人が見たら、「誰?この人?」となりそうな感じです。残念ながら画像はお見せ出来ないが。
ファンクラブブースで頂いた記念品は、シリコンバンドでした。色は黄色でしたが、横浜では赤である事が判明。これって会場によって色が変わるのかな?でも私の腕にはデカすぎて落ちそうだった。サイズを大小と選べる様にしてほしかったです。
今回は5年とスタンスが空いてしまったが、次回のV.I.P.は何年後にするのかも楽しみですね。

2011042921090000.jpg
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]