忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、結婚して東京に住む友人から久々にメールが入った。彼女は、私が昔在職していた会社の後輩である。私の結婚式の披露宴でも友人代表としてスピーチまでしてくれました。実は、去年の2月に彼女からメールが来て、その内容が、「最近体の調子がずっと悪くて…生理が2ヶ月以上も来ない」に感づいた私は、「もしかして妊娠してるかも?検査薬で検査してみ」と返信した。それから翌日に彼女からメールが来た。「ルーテスタで調べたら、陽性反応が出た!どうしよう!」私は「とにかく産婦人科へ行くのが先決だ。東京に住んでる彼氏には伝えたのか?」と返信した。それから、産婦人科行ったら既に妊娠3ヶ月目に入ってたという知らせが。それから、彼女は入籍し、東京へ引っ越した。そして、去年の10月に男児を出産しました。子供が生まれてからお互いが忙しく、連絡が途絶え状態だったが、今月下旬に大阪へ里帰りをするという内容のメールだった。何だかすごく嬉しかった。私も「何とか予定を調整します」と返事した。友人関係って、遠方へ引っ越したら殆どが縁が切れてしまうのが常ですが、こうやって、メールしてくれた時は、私の事覚えててくれたんだとホッとしました。彼女が東京へ引っ越すって聞いた時は、正直言ってつらかった。でも、彼女自身が私以上につらい思いをしたんじゃないかな。親や友人とも離れ離れになってしまい、夫以外は誰も知らない人ばかりで、知らない町へ過ごすなんて、想像以上にキツイと思う。彼女も上京が決まった時は、鬱状態になってしまってた。結婚と出産と転居が同時に重なってしまったのが原因だった。私の励ましで、何とか立ち直ってくれたので、よかったです。やっぱ、「持つべき物は友」って言いますね。いい友人を持ってると、幸せになれるって事です。彼女とは、離れていてもこれからもずっと友達でいたいと思います。
奏の歌詞じゃないが、私たちは何処に行ったとしても「つながっていける」だもん。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]