忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397

3連休の最後の日、夫とUSJに行ってきました。
お恥ずかしい話ですが、実は私も夫も関西在住でありながら、USJは未だに未体験でした。8年前にオープンした時は、最初は混雑するからもう少し人気が落ち着くまで待とうとしている内に、なかなか行く時間が取れなかったり、お金がなかったりで何度もUSJに行くタイミングを逃してしまいました。周りはみんな行ってるのに自分はまだ行った事なくて、なんだか取り残された気分になってたけど、今月末までのキャンペーンで関西在住の人限定で入場料が割引になると聞いて、思い切って踏み切りました。8年越しの夢がやっと叶いました。

参加したアトラクションは
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
・スペースファンタジー・ザ・ライド
・スパイダーマン・ザ・ライド
・ジラシックパーク・ザライド
・ジョーズ
・スヌーピーのコースター
・セサミストリート3D
・ターミネーター
・バックドラフト
etc
です!!(順不同)

スペースファンタジーザ・ライドは、オープンして一週間も経ってない新アトラクションの為、待ち時間が3時間を越えてました。まだ時間あるからと3時間以上待ちました。待つ事3時間強、やっと順番が廻ってきて、車両に乗れたのは良かったが、発車してしばらくしてから車両がストップしてしまった!ライトが点き、「車両が停車しました」のアナウンスが流れる中、15分も止まったまんまだった。事故か?原因等の説明が一切なく、苛立ちと不安が募る中、ようやく運転再開しました。乗り終えて、ステーションを出ようとしたら、係員さんが「どうも本当に申し訳ございませんでした」と頭下げて丁寧に謝罪してくれた上、お詫びにエクスプレスパスを頂きました。係員に話しを聞いた所、車両にトラブルがあり、安全装置が作動したとの事でした。係員の対応は良かったが、ちゃんとみなさんに原因を説明してほしかったな。あれじゃ、乗客に不安を与えるだけですよ。
エクスプレスチケットをタダでGETしたおかげで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが短い待ち時間で乗る事が出来ました。実は私にとってジェットコースターに乗るのは12年ぶりの事です。年齢からみて、不安はあったが、乗ったら乗ったで楽しかった。ジェットコースター慣れしてる私には全く体に支障なかったし。
また機会があれば、行きたいな。今度は友人を誘って行きたいが、お金がないとか、スケジュールが合わないとかでなかなか行けそうもないな。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]