忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

今日から私にとって、仕事始めである。約一週間ぶりに職場に行った。すると、私の机の上見て新年早々からビックリ仰天!だって、頼まれた仕事や、去年やり残した仕事が山の様にドッサリと積んでるじゃありませんか。今日は土曜日だというのに慌ただしい日だった。とにかく、一週間も仕事をしていないと、ペースがつかめない。もう、どこから手をつけていいのかわからない状態でした。でも、会社のパソコンの前に座ると何故かホッとするんだよね。落ち着くっていうか。私は毎日ダラダラ過ごすよりも仕事に追われてバタバタしてる方が、性に合ってるかも?学生時代って、夏休みなど長期休暇に入ると一週間なんてあっという間に過ぎるけど、社会人になってからは、同じ一週間でも、仕事している一週間と、正月休み等の長期休暇の一週間を比べたら、仕事している一週間の方が何倍も早く感じる。正月休みやGWなんか、「あー、まだ○日もある。早く仕事始まってくれないかなー」です。最終日になると、「やっと休みが終わった。明日からやっと仕事や」だもんね。学生時代なんかは、全く正反対で、「わー、あと○日で休みが終わってしまうー」と鬱状態になってたのに。特に夏休みの終わりのあのさみしい気持ちは、学生の方なら、誰もが思う事ですね。そんな自分はワーカーホリックの気があるのかな?今日の仕事を終え、明日からまた2連休だ。なんだか、せっかく頭が仕事モードになってたのに、また週明けから休みボケが再発してしまう!もー、誰が決めたんだよ。この休日改正法、何とかしてほしい。そうじゃないと、ペースが狂っちゃう。成人の日は、従来通り、毎年1月15日にすればいいのに。学生にとっては3連休で嬉しいかもしれないが、社会人にとっては、とんだ迷惑な話である。3連休にされると、仕事のペースがおかしくなってしまうし、特に連休前日なんか、目の回る位の忙しい事ったら。愚痴ばかりで、スミマセン。寺イベントまであと10日だというのに、実感が沸かない。やっぱ、1月って時期が悪いのかな?2月にはツアーが控えてるから仕方ないけど。寺イベントってやっぱライブかな?私もZEPP大阪初めてです。内容が謎のまま、10日前になってしまったが。自分的には、握手会もしてほしいです。でも、2000人相手に握手したら、すごい時間かかってしまうのだろうな。プレゼントって何がもらえるか楽しみですね。そのプレゼントは、スキマスイッチ本人から手渡しと勝手に想像しています。もし、それが現実になるようなら、思いっきりオシャレして行かないとー!みなさん、どう思います?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]