忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[434]  [433]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

先日、日本海方面に夫が運転する車で行く途中、舞鶴自動車道のトンネルを入った時に車に異変が起きた。スピードを出すと車がノックした状態になる。おかしいなと思いつつ、高速道路だったので、そのまま運転し続けたら、急にコンパネのランプが点灯し、エンジンが止まってしまった為、トンネル抜けてから慌てて道路脇に緊急停車させた。最初、オーバーヒートしたのかと思い、ボンネットを開けてみるが、そんな様子はなかった。近くにある非常電話でJAFに連絡したが、現場に到着するのに最低50分はかかると言われてしまった。万が一の事を考え、エンジンをかけるのを止めとこって事で、この真夏の炎天下でJAFが来るのを待つ事に。待つ事一時間、ようやくJAFの車がやってきました。車を止めた場所はカーブなので追突される危険があると言う事で、20メートル先にバス停があるのでそちらへレッカーで移動する事に。そして、JAFの人がボンネットを開けて中身を点検してみた所、どうもエンジンに異常があるかもしれないと言ってました。内部は非常に熱くなっていて、どうも熱でやられたみたいな事も言ってました。とりあえず、応急処置して、何とかエンジンはかかる様になったが、大事を取って、レジャーは中止し、そのまま豊中市の自宅まで緊急帰宅する事にしました。もし何かあったら大変な事にもなりかねないからね。なんとか帰宅し、夫の知り合いの自動車修理工場に電話したが、日曜で業務が休みだったので、翌日になると言われました。そして、今朝の出勤前に修理業者さんに出しました。夕方、修理業者さんから修理が完了したとの連絡がありました。費用も6000円程度で済みました。絶対4~5万はかかると覚悟していただけに、予想以上に費用が安くつき、ホッとしました。そして、車も無事に戻ってきました。原因は、オートマチック車の制御装置の誤動作でした。ディーラーから部品を取り寄せて交換してもらいました。この車、中古車で、買ってから10年近く経ってるので、老朽化が来てるみたい。そろそろ買い替え時期かも?それにしても車を買ったらJAFは絶対に入るべきだなと思いました。JAFのみなさん、遠方から駆け付けて頂いて本当にありがとうございます。修理業者の方もありがとうございます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]