忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

 

今日は、大阪マルビルのタワーレコードのタワーステーションまで行ってきました。そうです。今日は、「Music Coaster」の公開生放送、卓弥君がゲストの日です。この情報を昨日に知った私は今日は仕事を早めに切り上げて行くはずだったが、仕事が立て込んで、会社出る時間が遅くなってしまった!マルビルに到着した時は既に5時40分だった。「もう、人いっぱいで見れないかな?」と諦めモードだったが、いざタワレコに入ったら、人だかりは出来てたが、まだガラスの向こうがチェック出来る位の位置が取れる程だった。オフィで発表されてたのが、ギリギリだったから、予想以上に人が少なかったです。そして待つこと30分、6時15分頃に卓弥君キター!卓弥君が現れるなり、「キャー!!」の歓声で騒然となった。この日の卓弥君の服装は、カラフルなチェックのシャツ姿でした。(下半身は、前の人の頭で見えず)トークの時も終始ニコニコ顔の卓弥君。ファンに向かって何度も笑顔で手を振ってくれました。まず最初にライブでの失敗話に。そうです、昨年のグランキューブ大阪のライブで「View」を歌ってる途中に「東京!!」って叫んでしまったあの話です。卓弥君本人は「大阪!!」とカッコ良く叫ぶつもりが、なぜか「東京!!」て出てしまって、お客様からブーイングの嵐だったそう。しかも、卓弥君は未だにあの時のショックを引きずっているんだって。そして「sky」がオンエアされ、映画の話になり、卓弥君自身も「Dive」の単行本の愛読者だって言ってましたね。司会者が「今年2月に『はじまりの歌』でソロデビューし、それから短期間で3枚もシングルをリリースしてますね」の話に、「ソロでズルズルやってたら、スキマスイッチの存在を忘れられそうなので、ハイペースでリリースし、スキマスイッチに戻ります」と答えていました。「大阪に来て何を食べられましたか?」の質問に串かつと答えていました。しかも、その串かつ屋で、メニューになかったヤングコーンのカツを揚げてもらい、「卓弥コーン」と名づけたそうです。「すごくおいしいよ」と宣伝していました。そんな話を聞いてたら、私も「卓弥コーン」が無性に食べたくなってきた。今度作ってみようかな?そしてアルバムの話と「DRUNK Monkes」の名前の由来の話に。ドラモンのメンバーは酒が好きなのと、レコーディングの時にバナナをよく食べてたコトから、そんな名前になったんだって。アルバムの中から「Majic Girls」がオンエアされる中、みんなに惜しまれつつ、卓弥君はスタジオを去りました。
恒例のポラロイド撮影もありました。番組終了後、そのポラが張り出されたんですが、よーく見たら、な、何と私が写ってるじゃありませんか!卓弥君と写真が写せて嬉しいです。3月になんばパークスに公開生放送に来た時は、仕事の都合で行けなくて涙を飲んでしまっただけ、こんなに近くで卓弥君を見れて感激です。司会者が「今度はスキマスイッチとして来てください」と言ってたな。その時は、仕事の都合つけば、またマルビルに遊びに行きます!おみやげ(?)に、TOWERもらいました。卓弥君が表紙です。カッコイイですね。あー、しまった!B’zのベストアルバム買うのすっかり忘れてました!後日買いに行きます。
(実は、携帯のバッテリーが上がってしまった為、その場での写メ更新は出来ませんでした。スミマセン。)

mt4i.jpg


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]