忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いては、アンコール編です。

本編終了からアンコールの拍手がなりやまない。拍手はどんどんヒートアップする中、待つ事5分、ツアーTシャツに着替えたお二人が再びステージに登場。卓弥君は白のロゴTシャツ、シンタ君はピンクのTシャツです。それぞれの位置に着きます。

14.小さな手

今回もワリーナ同様、アンコールトークなしでピアノのイントロが始まりました。私は某動画サイトでこの曲のライブ映像を見て、すごく好きになりました。今度のライブでは絶対に聴きたかった曲。全国少年でもワリーナでもこの曲が歌われたのにライブに参加出来なかった為、涙を飲んだけど、念願叶ってやっと生で聞く事が出来ました。この曲は「View」のカップリング曲ですが、正に隠れ名曲と言っても過言じゃないですね。

ここでMCに。「やっと新曲が出来ました。マリンスノウから1年何ヶ月ぶりだっけ?」の声に「1年10ヶ月」と突っ込まれ、「あ、そうだった、1年10ヶ月ぶりだね。」と言い直していました。「5月13日発売です。ゴイチサンと覚えてて」とちゃっかり宣伝していました。

15.虹のレシピ

「アカツキの詩」と「螺旋」を足して2で割ったようなノリのいいポップなナンバーでした。まさに再始動にふさわしい感じの曲です。バックスクリーンには7色レインボーの照明が映し出されてました。ラストでは「ラーラーラー」と客に歌わせていました。実は、私は某無料着メロサイトでこの曲の音源を聞いてしまったのですが、原曲はブラスが入ったアレンジとなっていました。二人スキマでも全く違和感ありませんでしたね。今までのスキマスイッチにない曲調です。

ここでライブは終了です。恒例(?)の卓弥君のピック投げ。一生懸命手を伸ばしたが、席が後方だったので、全く届かなかったです。しかも最前列の人にピックを手渡ししててすごく羨ましかった!ステージを捌ける時も卓弥君最前列の客と握手して去ってました。一生に一度でいいから最前列で見たいです。今度会えるのはいつだろう?これで私のスキマライブは終わりました。ドリンクバーでお茶を貰い、グッズ販売コーナーで三面ミラーを購入し、難波駅へ向かいました。今回のツアーグッズは一番楽しみにしていたパンフがなかったのが残念だったな。でもフォトブックが来月に発売されるので、また注文しそう。パンフがなかったのはその為か?
以上、私のライブレポでした!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]