忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475

Vol.2からの続きです。

(画像はイメージです)

10.石コロDays

ここでは松本さんがエレキを弾いてました。そう言えば、アウトロのギターソロで石成さんが音程を間違えるというトラブルもありました。

IMG_0271.JPG

11.LとR

満面の笑みで歌う卓弥君も可愛かったが、後ろで腰をクネクネさせながらギターを演奏する石成さんに注目してしまいました。


12.Andersen

額縁の中が雪の映像に変わり、クリスマスをイメージしたのか赤と緑の照明になりました。でもこの曲は冬の口笛同様、今のシーズンにはちょっと季節外れ感を感じました。

13.雨は止まない

まず会場内に豪雨の雨音が流れ、額縁の中は雨が降ってる地面の映像が流れました。実はこの曲も日替わりでしたが、雨はやまないは初めて生で聞く曲でありました。全力少年の特典DVDやワリーナのライブ映像で見た事はありましたが、生での迫力は凄かったです。終盤では卓弥君がトランス状態になっていました。今回のシンタワールドはこの曲だったんだね。多数の観客が泣いていました。

IMG_0279.JPG

14.さいごのひ

前の曲の余韻が残る中、シンタ君のピアノソロから始まりました。この曲は昨年のV.I.P.や阿倍野キューズモールでのフリーライブでは二人スキマで聞いた事がありましたが、今回は初めて生で聞くバンド演奏のさいごのひ。バンド演奏もアレンジが良かったです。卓弥君、すごく感情こもってました。照明はロウソクをイメージしてました。
ここで再びMCに入ります。

ライブの3日前に名古屋から1人で大阪入りした卓弥君は大阪を自分の故郷みたいに気に入られており、「明日も大阪か。いいわー」の卓弥君の一言に客席から大ブーイングに。「良いわ」と言ったつもりが、どうやら客席には「いらんわ」と伝わったみたい。「いやいや、嬉しい方だよ。楽しいなって!」と必死にフォローしてました。あの言い方じゃ、大阪はもうええわと勘違いするよ、卓弥君。大阪での「いいわ」は「いらんわ」という意味ですから。「僕も大阪に住もうかなあ」と卓弥君。「東京で仕事ある時は大阪から2時間半かけて行くのか?」と、シンタ君に突っ込まれてました。
ここでメンバー紹介です。まず村石さん、大島さん、石成さん、種子田さん、松本さん、田中さん、本間さん、そしてシンタ君、卓弥君の順番で紹介されました。松本さんが紹介された時は客席から「松ちゃん!」との掛け声があり、アキームさんが卓弥君のギターを持ってきた時に「アキームさーん」の声があがりました。
トランペットの田中さんとサックスの本間さんの衣装がお揃いでパンツが色違いでした。紹介された時にポーズをとってたのがカワイかったです。

Vol.4へ続く
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]