忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477

続いてアンコール篇です。

本篇が終わり、メンバーが舞台を捌けてから約10分、アンコールの拍手が続く中、メンバーがツアーTシャツに着替えて登場だが、アレ?今回はバンドのメンバーも一緒に出てきました。卓弥君、村石さん、大島さん、松本さん、田中さんがピンクのTシャツで、シンタ君、石成さん、種子田さん、本間さんが黒のTシャツでした。それぞれの位置に着くと黒TとピンクTが交互になる様に並んでました。
今までのツアーはアンコールの1曲目は二人スキマが定番となっていたが。よーく考えたら今回は全曲バンド演奏です。ここで卓弥君がアコギじゃなくてエレキギターを持ちます。ドラモンのライブではエレキ持ってたがスキマスイッチのライブでエレキ持つのは至上初なのでは?
演奏に入ろうとした途端、客席から「シンタくーん!」の声が。「何でここでシンタ君なんだよ」と調子をくずしてしまい、いじけて村石さんのドラムセットの雛壇に座り込んでしまう卓弥君。ここでテンションを立て直し、次の曲に入ります。

22.ガレポンク

何とスキマライブ史上初のインストゥルメンタルです!!今まで歌モノしか披露されなかったのでこれは意表をつかれました。お客様はノリノリで今までにない雰囲気でした。途中で田中さんと本間さんのタオル回しもあり、客席もタオル回しの嵐に。(残念ながら私はタオル持ってなかったのでタオル回し出来ず)二人スキマもいいが、こういうお客様と一体になるのもいいですね。今度のライブでもインストを聞かせてほしいです。

23.ガラナ

ガレポンクの流れをそのまま引き継いだ雰囲気の中、この曲が来ました。ガラナがアンコールって初めてでは?実はシンタ君の誕生日のライブの後、タケシマネージャーのうっかりミスでデラの日記でネタバレになってしまい、この曲がセットリストに入ってるのはわかってたが。ステージは一気にヒートアップです。
ここで再びMCに。「スキマスイッチのライブ、今回が初めてだという方手を挙げて」の一言に多数の人が手を挙げてて「結構いますね。CDの音源で聞きたかった人もいるけど、ライブはライブなりの音源で楽しんであの曲よかったと言ってもらえたら嬉しい」との事です。「最後の一曲となりましたが聞いて下さい」とラスト曲へ。

24.惑星タイマー

「♪君だけを乗せ~」のサビから始まりました。バックには星空の照明となりました。ラストのサビはお客様に歌わせて大合唱となり、ハンドワイパーでステージと一体になりました。この曲がラストは意外でした。そしてライブは終了です。
バンドのみなさんがステージを捌け、スキマのお二人も「ありがとう!」と言ってステージを去りました。卓弥君、ピックを投げてたが、今回も取れずじまいでした。(涙)
これで私の唯一のmusiumは終了です。最初で最後の入館でした。時計は10時前になっていました。今回は3時間と長めのライブでした。

翌日が仕事だったからそのまま帰路につきました。

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]