忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306



届いてよ、僕らの想い。まるい虹(レインボウ)に乗せて・・・
ソロ活動を経てさらにパワーアップした2人が生み出す、2009年第1弾シングル!!

2009.5.13 In Stores
スキマスイッチ
New Single 「虹のレシピ」

■初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCK-19053/54 ¥1,890(tax inc.)
■通常盤[CD]:AUCK-19052 ¥1,260(tax incl.)
all songs written&produced by SUKIMASWITCH

-収録曲(4track収録)-
M1.虹のレシピ
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M2.雫 ~NHK教育テレビ アニメ「獣の奏者 エリン」オープニングテーマ~
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M3.Aアングル
(作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)
M4.虹のレシピ<Backing Track>
(作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎)

【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
スペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付

●今年で結成10周年を迎えるスキマスイッチ。昨年はスキマスイッチの活動と並行し、ヴォーカル・大橋卓弥、鍵盤・常田真太郎ともにアーティストとしてのスキルアップのためにソロ活動を行ってきた。大橋は自ら“Drunk Monkeys”バンドと名づけた日本屈指のミュージシャン達と共にソロ・プロジェクトを始動。3枚のシングルと1枚のオリジナル・アルバムを発表し、9月~12月にかけては9箇所18公演に及ぶ全国ツアーと大阪城ホール&日本武道館での特別公演も敢行。今年3月にはその全国ツアーの模様をツアードキュメント+ライブ映像で構成したLIVE DVDの発売も決定している。
●常田真太郎は以前よりチャレンジしてみたかったという映画音楽(サントラ)を手がけるとともに、様々なアーティストのサウンド・プロデュースや楽曲提供を積極的に行ってきた。さらに日本を代表するヴォーカル・グループのゴスペラーズとともに“ゴスペラーズ vs 常田真太郎(from スキマスイッチ)”を結成し、FIFAクラブ ワールドカップジャパン2008の公式テーマソングを担当するなど、ミュージシャンとして作家として、さらにはアレンジャー、サウンドプロデューサーとして大いにその実力を発揮した。
●そして、スキマスイッチとしての2009年がいよいよ始動する!2人がソロ・ワークを通じて培ってきた経験と実力を生かして創り上げた新曲「虹のレシピ」は、季節感と新しいサウンド・エッセンスをふんだんに取り入れながら、スキマスイッチらしくも更なるパワーアップを感じさせる楽曲となっている。歌詞のテーマからも二人の意気込みが伝わってくる。M2に収録の「雫」(しずく)は、今年1月10日(土)よりスタートしたNHK教育テレビ アニメ「獣の奏者エリン」のオープニングテーマとして既にオンエア中で、2007年7月発売のSg「マリンスノウ」以来、約1年10ヶ月振りとなる新曲だけにCD化を待ち望む声が数多く寄せられており、アニメの初回放送に合わせて配信をスタートした「雫」(しずく)の着うたR(3ver.)も<レコチョク アニメ/ゲーム・うた>サイトのデイリーチャートで見事1位を獲得!!(1月度月間チャートでも2位を獲得!)ニューシングルへの期待が速くも高まっている。
又、M3にはこれまでシングルのc/wでシリーズ化してきたインストゥルメンタル曲ではなく、歌ものの新曲「Aアングル」も収録。
●初回生産限定盤はスペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付。どんなコンテンツになるかは乞うご期待!
 

ついに新曲が発表されましたね。マリンスノウから1年10ヶ月、本当に長かった。雫はカップリング曲でついにCD化されましたね。3曲目はインストじゃなくて歌ものなのか。インストは毎回楽しみにしてたので、ちょっと残念です。新曲はどんな曲なんだろう?ダブルスで歌ってくれるのかな?ツアーも始まりましたね。アーチスト写真もリニューアルされました。卓弥君、髭剃って、一昔前のカッコ良さに戻ったね。髭生やしてた時は、オッチャンくさいイメージがあったので、すごく若返った感じです。いつまでもこのビジュアルをKeepしてほしいな。それと、お二人の左右の立ち位置が逆になった?何か意味があるのかな?ちょっと違和感感じます。やっぱ、いつもの並びの方が見慣れてていいです。4枚目のアルバムも楽しみにしています。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]