忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vol.1の続きです。

ここでMCへ
神戸が丁度ルミナリエ開催中って事もあり、ルミナリエトークへ。ところが卓弥君がルミナリエをなかなか覚えてくれなくて「え?ミレナリオ?」と何度も言ってしまう。(東京でのミネラリオと合同?)そしてシンタ君はライブ当日の昼間にルミナリエを見に行ったがライトが灯いてなかったのでハリガネばかりだと言ってました。そしてシンタ君の実姉は10年以上前に神戸市に住んでたことがあり、それで見に行ったとか。実はデビュー当時に二人でポートタワーに昇ったとも。
そしてグルメの話題に。
神戸で水炊きのお店の神戸牛を食べたお二人。ここでステーキの話になり、卓弥君が「ビーフステーキはビフテキなのにポークステーキはなぜトンテキだ?ポクテキだろ!」シンタ君「ポクテキって言いにくくないか?」の様な内容でした。因みにシンタ君は「パルフェ」のワンコインカレーも食べたと話してました。
あと、神戸人はキレイな人が多いというのが卓弥君の印象だったとか。
次に方言の話に。東海弁というのがあって、「~がん!」と言うのだが、シンタ君はそんなの全く知りませんの一言に卓弥君「僕を田舎もん扱いにして、バカにしやがって!!」とキレてしまいました。
「次の曲は前に出て歌わせてもらいます」と言って二人がステージ前方に移動。ここでスタッフが椅子とマイクスタンドを持ってきてセッティングに。卓弥君がマイクスタンドにマイクをセットしようとした時、思わずハプニングが発生!「アレ?マイクが入らない!」どうやら二人のマイクスタンドがシンタ君のとテレコになってしまい、ホルダーとマイクのサイズが合わなかった様です。スタッフが気づいて慌ててマイクスタンドを交換。マイクのセッティングが完了した途端、シンタ君がクスクス笑ってしまい、卓弥君がまた「バカにしやがって!!」と叫んでいました。そこでアキームさんが卓弥君のギターを、もう一人のスタッフが別のギターを持って来ました。ここで「お~っ!!」と声援が!!何とこれもスキマライブ史上初のWギターです!!

7.病院にいく

 シンタ君とのWギター弾き語りバージョン。シンタ君がギター演奏に慣れてなかったのかどことなくぎこちなかった。一部間違えた部分もあり、演奏後、卓弥君が「ギリギリアウト!」とダメ出ししてました。

8.ソングライアー

これもラウンチパッドを駆使した自動演奏です。卓弥君がハープホルダーを装着。CDバージョンとは違ってイントロなしの歌から始まるバージョンでした。ブリッジ部分もちゃんとボーカルにエフェクトかかってました。

9.さみしくとも明日を待つ

ドラム演奏がスローダウンして、シンタワールドに突入。前回のダブルスよりも厚みの増したサウンドとなり、かなりの迫力でした。モニター画面は交差点に人が沢山横断する映像が映されてました。

10.雫

シンタワールドから一転し、ここはピアノ演奏だけのシンプルバージョンになっていました。卓弥君のボーカルもオリジナルより柔らかい感じとなっています。

11.ボクノート

ここでスタッフがイヤモニを持ってきて卓弥君が装着。(リズム取りの為のドンカマでは?)音叉を持ってチューニングしてました。(暗闇でよくわからなかったが。)ア・カペラのコーラスはどうするのかと思ったら、これもラウンチパッドにあらかじめ卓弥君のコーラスが録音されていて、それを流してました。途中からシンタ君のキーボード演奏が加わります。水が落ちる様な照明がキレイでした。

Vol.3へ続く
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]