忍者ブログ
ADMINWRITE
音楽(特にスキマスイッチ中心)や、日常の事など色々語るブログです。
[433]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422

FM802恒例の野外フリーイベント、「Meet the world beat」、今年も無事終了しました。
今年はスキマスイッチをはじめ、チャットモンチー、UA、KREVA他、12組のアーチストが出演しました。
その中でも、注目はやはりスキマスイッチです。スキマスイッチとしてのこのイベントの出演は、2006年以来、通産4年ぶりの出場となりました。2年前に卓弥君がソロで出演された時はサブステージで弾き語りの出演となったが、今回は前回に引き続いてトリを務めました。(あの顔ぶれから見て、うすうすトリだなとは思ってたが)MTWBでは、2006年を最後にシークレットアーチストの出場は中止となってたが、今年はあの大物アーチストがシークレットゲストとして登場です。
私もこのイベントに応募しましたが、見事に外れてしまいました。スペシャでも見れるので、大きなショックはなかったが。(おまけに暑いし)スペシャを録画したのを見ました。
スキマ中心のレポですが。画像が多いから携帯では多少重いかも?

「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2010」セットリスト

 阿部真央
01. I wanna see you
02. ふりぃ
03. 貴方の恋人になりたいのです
04. 伝えたいこと
05. ロンリー

andymori
01. everything is my guitar
02. FOLLOW ME
03. 1984
04. CITY LIGHTS
05. すごい速さ

UA
01. 雲がちぎれる時
02. 波動
03. 買い物ブギ
04. 情熱
05. Moor

THE INSPECTOR CLUZO
01. Intro
02. Two Days
03. French Bastards
04. Fuck The Bass Player
05. The Insprctor Cluzo

NICO Touches the Walls
01. THE BUNGY
02. image training
03. サドンデスゲーム
04. かけら~総べての想いたちへ~
05. ホログラム

Aqua Timez
01. massigura
02. 自転車
03. Velonica
04. 虹
05. 等身大のラブソング

チャットモンチー
01. 8cmのピンヒール
02. 愛捨てた
03. 東京ハチミツオーケストラ
04. 風吹けば恋
05. 世界が終わる夜に
06. Last Love Letter

AI
01. I Wanna Know
02. For my Sister
03. 眠れない街
04. Still… feat. AK-69
05. Story
06. YOU ARE MY STAR

植村花菜
01. トイレの神様

KREVA
01. 国民的行事
02. 成功
03. かも
04. アグレッシ部
05. ひとりじゃないのよ feat. SONOMI
06. イッサイガッサイ

THE BAWDIES
01. IT’S TOO LATE
02. EMOTION POTION
03. HOT DOG
04. YOU GOTTA DANCE

スキマスイッチ
01. ゴールデンタイムラバー
02. view
03. アイスクリーム シンドローム
04. 全力少年
05. SL9

<アンコール>
僕の今いる夜は / スキマスイッチ with 槇原敬之
<ラストセッション>
世界に一つだけの花

スキマスイッチの出演の時は、既に日が落ちていました。アナウンスの紹介と共に大きな声援が沸きました。
大きな声援の中でスキマスイッチのお二人が登場。シンタ君は水色のシャツで、卓弥君はショッキングピングのシャツでした。(昨年の夏フェスで着てたのと同じ?)
vlcsnap-121825.JPG
1曲目のゴールデンタイムラバーは、最初、卓弥君のフェイクが入るアレンジになってました。パッと聞いて何の曲かわからなかったです。やっぱ、この曲はライブ映えしますね。2曲目は「デビュー曲やります!」の一言で「View」に。夏フェスで「View」歌うって久しぶりです。前日のハイグラでは「ガラナ」だったので。でも残念ながら、今回もワリーナ同様、卓弥君のハープソロがなかったです。やっぱ、この曲はハープ吹いて欲しいな。
vlcsnap-126804.JPG
3曲目は「アイスクリームシンドローム」で4曲目は「全力少年」です。ラストは「SL9」で、ラグランジュでの卓弥君のあの「発狂パフォーマンス」はここでも相変わらず健在でした。ラグランジュのライブの時に比べたら若干控え目でアウトロも短縮されてたが、歌い終わった後の卓弥君はフラフラ状態でした。まだ涼しい時間帯だからよかったものの、真昼間だったら脱水症状で倒れてるよ。

vlcsnap-115408.JPG
メンバー全員がステージを捌け、ラストセッションの準備にとりかかるはずが、ここでDJのヒロ寺平さんが登場。まだまだ終わりじゃないよと話して、再びスキマスイッチのお二人がステージに登場。「ここで、ゲストを呼びましょう。」「名前言っていいの?」と、グダグダトークの後、「槇原敬之さん!!」の声に会場は悲鳴に近い位の声援に包まれました。そして、マッキーがステージに登場。まさかのシークレットゲストです。そして、FM802のキャンペーンソングとなった「僕の今いる夜は」を歌いました。しかもシンタ君のピアノ演奏だけで。出だしでシンタ君が緊張のあまり、演奏を間違えてしまい、会場からブーイングの嵐の中、最初からやり直すというハプニングもありました。この曲は以前に秦君がカバーした事もありましたが、まさか卓弥君のボーカルで聞けるとは思ってもいませんでした。
vlcsnap-119509.JPG
ラストセッションは、SMAPの名曲である「世界にひとつだけの花」を全員で歌い、MTWBは幕を閉じました。イベントに来ていただいた方、暑い中、本当にご苦労様です。私もいつか行きたいな。今度こそは、キーワード当てて、当選したいです。来年はリベンジとなるか?
35238.jpg

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スカーred
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
音楽、パソコン、ショッピング、機械いじり
自己紹介:
とにかく音楽とパソコンが生きがいです。
最近、Twitterも始めました。
(@guaranared)
関西のフリーイベントには多数参加。
FM802リスナー

好きなアーチスト

スキマスイッチ
レミオロメン
コブクロ
秦基博
Mr.children

AMAZON
TOYOTA
最新コメント
[01/15 aki]
[05/12 パピコ]
[05/08 yukku-hime]
[05/08 ほの]
[05/07 sato]
スキマスイッチ
福耳 DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!」
10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 赤い日記帳 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]